人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんオカメインコ

懸賞 2010年 09月 14日 懸賞

赤ちゃんオカメインコ_b0146998_631531.jpg


かわいい子は大きな画像で。
す~~っかり親ばかでえす。

日曜日に、宅配のトラックに乗って、愛知県弥富市からはるばるやってきました。
こないだテレビに出てた、松川鳥獣店のオカメインコです。

うちのオカメインコはみんなここの出身。
すごくよい仔をおくってくれます。

今回の注文。
『オカメインコ ルチノー オス おっとりした性格の仔』
すんごいむちゃぶりの注文です。
普通のペットショップでは、ヒナの頃のオカメインコの雌雄の判別はできない
ってことになっているので、性別を指定できるのってすごいんですよ。

松川さんは、生産者なので日ごろの観察から雌雄判別できるので
見事注文に答えてくれます。
んでまた、ここの仔は健康優良児ばっかりなんだ~~

性格指定は無理かな、と思っていたら
注文どおりの、人間をはじめから恐がらないおっとりしたいい仔が来ました。

はあ~~♪♪♪
世界一のオカメインコの赤ちゃんよ←OYAバカ

というわけで、赤ちゃんのお世話に明け暮れてます。
一日に6~8回スプーンでえさをあげて、そのあと遊んだりするので
あっという間に一日が終わっていきます。
ここでちゃんと遊んであげないと、そっけないオカメインコに育ってしまうので
それはそれはかわいがります(>▽<)

そんな時間をかいくぐって、久しぶりにビーズボール作ってました。
糸のテンションがチューブクロッシェとビーズボール違うので、
何度かやり直しました。

大きいのばかりに挑戦していたので、小さいのをつくってのんびりしようと思ったら
それはそれで、目数が大変だったりして
小さいから楽チンということは、なかったです。
画像は、明日載せられるかな?

「今日はオカメインコの世話があるから、スポーツクラブ行けない」
と言ったら、
「だめ。行きなさい」と言われてしまった。おさぼりはあかんのね。

朝一番でいって、汗を流して、さっともどってまいります。

本日も応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2010-09-14 06:03 | | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ビーズボール大小   銀座は人だらけ >>