人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、小鳥の病院??

懸賞 2011年 05月 31日 懸賞

さあ、今日も楽しくがま口編むぞ!と、気合が入っていたのですが

なんでだか、鳥たちが体調を崩し始めて、、、、(T0T)

まず、文鳥のなっちゃんの様子がおかしいのには気がついていた。
でも、元気だしな、、とつい延ばしていたけど
ちゃんとチェックしないとと意を決してみた。

そしたら案の定なんだけど羽毛にかくれて大きなかさぶたがじくじくしていた(><)
身食いをしているようで、これは放っておけない。

もう一羽、セキセイインコのキョロちゃんが急に動かなくなった。
いつもは、ひと時もじっとしていない子なのに、じっとして動かない。
目はつぶったまま。
とりあえず、保温をして様子をみる。
2時間ぐらい保温したら少しはマシな感じになったけど
やっぱりこのままにはしておけない。

っつーことで、今日は小鳥の病院に行かなくては。
しかし不調に気がついたのは、夕べ病院が終わっている時間。
予約が必要な病院だから、とりあえず今日9時に電話してきいてみる。

パターン1「すぐ来てください。今ならあいてます」9時6分のバスに乗る
パターン2「夕方遅くに来てください」18時頃行く

9時に電話してはじめて、どっちのパターンになるか判明する。
今日は一日落ち着かない。

昨日から心配で落ち着かない。
とりあえず、今日の9時を待ちましょう、、、、


病院行きの2羽の以外にも
文鳥のイチゴちゃんが、白内障になっている。
ほとんど見えていないようなので、水を飲ませたり餌のところにつれていったりと
文鳥介護も続いているのよ。
もう一羽、腱はずしで飛べない、文鳥の姫ちゃんも。
総じて老齢になってきているので、仕方のないこともあるけれど

かわいい命たちだから、少しでも長く快適に過ごして欲しい。
鳥に元気がないと、私も凹みそうになる。

とりあえず、9時を待ちます。

気持ちがおちついたらがま口も編めると思うので
本日も、ビーズをクリックして応援よろしくおねがいいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by fokame | 2011-05-31 06:48 | 日々のこと | Comments(4)

Commented by ジョリ at 2011-05-31 12:47 x
はじめまして。ふと思い立ってビーズクロッシェを始めようと思い、ここを探し当てました。いろいろとお勉強になることがぎっしり詰まっているので、じっくり読ませていただきます。

ただ今日は…鳥さんたちが心配ですね。お大事に。
Commented at 2011-06-01 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fokame at 2011-06-01 10:15
ジョリさま、はじめまして^^
コメントありがとうございます。
ビーズクロッシェ楽しいです(押し売り)
無心に針を動かしている時間が大好き。
一緒にはまりましょうね。

ご心配有難う御座います^^
Commented by fokame at 2011-06-01 10:16
かぎコメちゃん、おはようございます~
いろんな名前があってね、時々こんがらがるのよ^^;
たくさんのお祈りありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 講習会予告   口金2種類試してみました >>