人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日はバラの香り

懸賞 2011年 06月 19日 懸賞

私の趣味のひとつに、フレグランス集めというのがありまして
学生時代から香りものには、目のない方でございます(^m^)

いろんな傾向のものを、片端からサンプルためして
ようやく自分に合うのは、バラとムスクらしいというところまでいきつきました。
バラと名の付く香りは、ほぼ香りつくし、自分に合うバラもわかってきました。

もうこれでいいじゃんとも思うのですが、
微妙に調合された香料のバランスの妙の驚きを楽しみたくて
次々と新しいものに手を出してしまいますv

フレグランスは、とってもパーソナルで、ほぼ自己満足の世界ですが
まあ、自分が心地よければいいじゃん♪と割り切って楽しんでます。

最近はLorenzoVilloresiの「DONNA」ばかり。
あんまりメジャーなブランドではないですが、品質のたしかなすばらしい香りがたくさんです。
新宿伊勢丹のメンズ館で、試香できますので機会があればぜひぜひお試しください。
でも、イタリアのHPから直接買うほうが断然お得ですよ~
まあ、届くのに一ヶ月かかったり、品物が間違って届くというスリリングなお買い物ですが^^;
紹介したページのオフィシャルから飛べます。
画像を見るだけでも楽しいですよ。

マイ薔薇の香りベスト3はこちら。順不同です。
1.ジャンパトウ「JOY」
2.資生堂「ホワイトローズナチュラル」
3.ロレンゾヴィオレッシ「ドンナ」

この三つは譲れません。薔薇の名香ばかりです~~
そのときの気分と季節、シーンによってつかいわけます。
ああ、幸せ♪♪♪



福岡のTさんから、キットの完成画像をいただきました^^
ものすごくかわいく、きっちりつくっていただいてうれしいです。
お友達が、横浜のビーズアートショーにいらしていただいて
代理でご購入いただいたようです。
またそのお友達が今度の講習にもみえるようで
素敵なビーズのお友達がいて、いいな(^^)

本日はバラの香り_b0146998_1002569.jpg


写真もお上手~~~
Tさん、ありがとうございました♪♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by fokame | 2011-06-19 10:00 | フレグランス | Comments(4)

Commented at 2011-06-19 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-20 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fokame at 2011-06-20 11:32
カギコメ21:50ちゃん、
はい、幸せに現実逃避してますよ~♪
またたくさん、バックにつけて素敵な広告塔になってください☆
Commented by fokame at 2011-06-20 11:34
かぎコメ8:30さま
おはようございます。
お返事ありがとうございます。
了解しました、当日用意していきますね。

講習は人数が多くて、未知ですが、わくわく楽しみです^^
名前
URL
削除用パスワード

<< ビーズクロッシェ美味しそうなスイカへ   円形とコスプレ >>