人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電球オーナメント講習会レポート

懸賞 2011年 11月 24日 懸賞

昨日は、光る電球オーナメントの講習会の日でした。

首から電球ネックレスぶらぶらぶらさげてお出かけしました。
昨日は、10時に部屋が開くので、みなさまその時間においでいただけました。

さあ、10時から心静かに講習を、、などと脳内で考えていたのですが
そこは、最近雪だるまハイになっている私、
ついつい、作った雪だるまなどを、机の上に並べて祭りをしてしまい
講習会の始まりがぐだぐだになってしまいました。
すみません~~

それでも、色々と見ていただけてよかったです。
ホラーだと思っていたピンクの雪だるまも
皆さんに「可愛い」と言っていただけて、あれ?可愛いのかな??と見方も少し変わりました。

うん、可愛いと思い込んであげよう。
実物を見ていただいて、たくさんの感想をいただけてよかったです。

ネックレスの方にも興味を持っていただけてうれしかったです。
配色は、Vトンのモノグラムをベースに考えて、自分では気に入っていたのですが
どうなんだろ??
と思ってただけに、皆様に愛していただいたようでとってもうれしかったです。

さて、肝心の講習講習。

はじまりが、作品お披露目会になってしまったのですが、
編み始めると、皆さん静か~~
増やし目の連続なので、「今、話しかけないで下さ~い」状態が続く教材なんですよね。

それでも、お伝えしたいことは一杯なので
鬼のように話しかけ続けるわたしでございます。

模様が連続している場合の、図案の考え方。
電球のように、変形しているものの編み図の考え方、作り方などを
定規を使って実際に測って、計算式をたててお伝えしました。
掛け算割り算、円周率など、数字がとびかって、一瞬固まっているところに
容赦なく言葉を重ねる鬼講師Fokameでございます。

数字ばっかりで、面白くなかったらどうしよう、、
と思っていたのですが、楽しんでいただけたようでよかったです。

そして、電球。
この仕入先は、実は、、、、、、、、、、、、、、、、、

おおおお~~~
と、この電球をお教えした人は、漏れなく買占めに走るので
みなさんたくさん買い込んでたくさん電球作って光らせてくださいね。

ピカピカひかるオーナメントをあちこちでみかけるようになったら楽しいな^^


雪だるまハイで講習準備を進めていたので
足りないものなどありまして、、、、、、、
これから個別に送りますので、待っててくださいね。


今週の土曜日は、初めての方向け講習。
ゆったりと進めていきたいと思いますので、安心しておいでください。

土曜日は、足りないものないように、十分注意して準備していきますね。
と、いいつつ、水色の雪だるまつくりたい衝動がいっぱいの私です~~
楽しいこといっぱいです!!

皆様もたくさん楽しんでくださいね♪♪♪

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2011-11-24 07:19 | ビーズ講習会 | Comments(4)

Commented at 2011-11-24 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-24 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2011-11-25 08:28
かぎコメ19:41さま

はい~^^
了解です♪ かわいく作ろうね!
Commented by Fokame at 2011-11-25 08:29
かぎコメ23:43さま

ご受講ありがとうございます。
やっぱり買いに走りましたか(^m^)
いいことです♪

本日足りなかった☆郵便で送りましたのでまっててくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

<< ビーズクロッシェ編むタイミング...   ピンクの雪ダルマ可愛くなくてビックリ >>