人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーサークル最後の黄色に苦戦

懸賞 2012年 02月 15日 懸賞

カラーサークル最後の黄色に苦戦_b0146998_9303610.jpg


ハートの花冠シリーズもだいぶ色がそろってきて
もうこれでいいかな?と思っていたら
「黄色はないの?」と聞かれてしまった。

聞かれたら、そりゃ作るしかないじゃん!
と、はじめたはいいけど
黄色って、実はむつかしいんだ、、、、、

色のチャートで黒に傾けばば、茶色っぽくなるし
赤に傾けば、オレンジになってしまう。
明度をあげれば、淡くて印象薄くなるし、、、
明度や、彩度を落とすとなんだか汚くなってくる。

黄色を引き立てる黒や紫を入れることも考えたんだけど
でも、主役が変わるのは嫌だ。

悩んで悩んで、とりあえず右のをつくった。
カラーサークルにいれれば成立するけど
単品では、あんまり魅力がない。

せっかく黄色なんだから。金運の黄色なんだから(←そこ!??)

きれいにかわいらしく作りたいと思って
あえてオレンジひとつ混ぜました。

黄色よ!っていうには、ちょっと悔しさが残るけど
単品では、かわいくなったのでまあよろしいでしょうか?



カラーサークルもひと段落したし
受験も本番はまだまだこれからだけど、今のところ順調。
なんだか、気が抜けそうで、ちょっと休憩したいなと思ったのだけど

本日また新しいビーズが届いて、、、
注文が楽しいんだな~~
もいっちょ作る気になりました。

頑張ります~~
本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-02-15 09:30 | ビーズ | Comments(2)

Commented by セシリア at 2012-02-15 12:25 x
私は右の黄色が好きですぅ~。
単体でも可愛いと思いますよ。

我が家も来週、高校受験です。
落ち着かないのは親だけでしょうか。
のほほんとしている息子を見ると頭を殴りたくなります。
Commented by Fokame at 2012-02-16 09:21
セシリアさん、こんにちは^^
レシピを書くという実務面で見ると右はきついですね~

早く落ち着いた春が訪れるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< ハート花冠のカラーサークル   ハート花冠オレンジ >>