人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香水のレッスン

懸賞 2012年 12月 16日 懸賞

*申し込みに関するご連絡:12月14日までに入金確認取れた方にはメール送信させていただきました^^

*来年1月~2月にかけて銀座で行われるトルコのオヤ糸屋さんの展示会の詳細、各講習日程、会場地図などがご覧いただけます→こちら
*Fokameの担当する講習会の内容や申し込み状況は→こちら
*通信販売は現在おこなっておりません。


香水のレッスン_b0146998_842276.jpg


小さい時からわりと香りフェチだったので、フレグランスには結構詳しいと思っていたの。

でも、ここのサイトに出会って、香水の調合レッスンを受けるようになって
何と自分がひよっこだったかと、、、、

ここに集うひとの、知識量、想いは半端ない。
時代をまたがり、世界をまたがり、あらゆる香りについて語りまくる。

すごいな~♪といつも感心して帰ってきます。

有名どころの香水の成り立ちを知るために、実際それを自分で調合。
これとこれがこう重なるとこの香りになる、、、
香りの組成を知るのはとても楽しいです。びっくりな香料が使われていたり^^

香りの世界は本当にすごいなと思います^^
行くたびにとても楽しい♪

昨日はカサブランカを中心にした香りでした。
カサブランカは、百合でしょ。
と単純に思っていたけど
その成り立ちは『丁子、ジャスミン、アンバー』
それぞれは、全然百合を感じないのに合わせると百合なんだ~~

およそ30種の香料を使って『聖』というオードトワレを作ってまいりました。

自分の死にゆくときにはこんな香りに包まれていたい。
というのがコンセプトだそうです。
ほんと、それならいいのにな^^と思いました。
仕上げにグリッター入れていいと言われたので、
『黄金』を選んで入れてきてしまった。更に楽しい(>▽<)

さて、今日は美容院だ。
選挙も行ったし、忙しい~♪

本日も『ビーズ』クリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-12-16 08:42 | フレグランス | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< いまさらパンジー   リングでグラスホルダー >>