人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編みすぎてギックリ腰!?

懸賞 2013年 01月 18日 懸賞

*今年1月~2月にかけて銀座で行われるトルコのオヤ糸屋さんの展示会の詳細、各講習日程、会場地図などがご覧いただけますこちら
*Fokameの担当する講習会の内容や申し込み状況はこちら
*通信販売は現在おこなっておりません。

はい、おはようございます。
タイトル通りの現在のFokameです(T▽T)

昨日のブログが短かったのも、腰が痛くて椅子に座っていられなかったから。
今日も書き終わったら倒れます。

先日の雪中行軍が効いたのか、
老衰文鳥をまた亡くしたばかりで気が抜けていたのか
ドームを2個立て続けに編んだのが効いたのか、、

たぶん、ドームに入れ込みすぎ説が一番かと思うのですが

いつもの朝の様に、肩にオカメインコ乗せて家の中あちこち用事をしてたのですが
何の気なしに腰を曲げて、ものを拾い上げようとした途端、、、、、、、、

え?こんなことで?というのがギックリ腰でございます。
初めてじゃないので、「やばい!やっちまった、、!!」と
はげしく後悔が、、、、
あそこで腰曲げなければ、、今更、何度思っても取り返せません。

肥満オカメの140gを肩に乗せて腰を曲げたのが重量級に効いたのねーー(TmT)

で、あとはギックリ腰のお約束どおり。経験者の方はみな一様に「うんうん」と。

午前中はまだ動けたのですが、午後になると痛みが増してきて
トイレに行こうとおもってからたどり着くまでに長い時間が。
寝返り打つのに5分、うつぶせになるのに5分、床にたどり着くのに5分、匍匐前進に7分といったところでしょうか^^;
いや~家の中がこんなに遠いとは、、、
人様にはとても見せられない姿。
トイレの中でのお話は自主規制です^^;


以前買ってすっかりハンガーと化していたぶら下がり健康器。
何度も捨てようと思ってた健康器具ですが、ものすごく頑丈でそれにすがって
立ち上がることとかできました。
こんなところでこんな風に役に立つとは♪
捨てないでよかったです。

夕方帰ってきた主人に整形外科連れて行ってもらってレントゲン。
「背骨の軟骨が少しすり減ってますねー」と、以前も言われたこと。
それなら大丈夫。経過はわかってる。
「どうします?ブロック注射します?」と聞かれたの。

以前、花の仕事やってる時に、ギックリ腰になったけど仕事休めなかったので
注射で痛みを抑えて仕事行ったことがあったのだけど
まーその注射の痛いことったら。

別に、今は家で寝てられるので注射はお断りしました^^
「電気治療受けに来てくださいねーー」って、、、そこまで歩いて10分。
今はそんなに歩けるわけがない。
病院ってのは、元気な人が行くところなんだとつくづく思いました。

ずっと寝ているととにかく暇で、、、、
初日は充電器つけっぱなしでスマホしてました。
便利だわ~
と思うのもつかの間、よせばいいのに「腰痛」の検索である人のブログにたどり着いちゃったの。

腰痛と思ってたら、実は癌でした、、、という闘病生活。

読み始めたらやめられなくなってしまってどんどん気分が暗くなる。
、、、、大変だ、、、、、、
読んでいる途中で、日記が途切れたらどうしようと思って、、

でも、現在の日付で、社会復帰してパートしながら闘病中だったのでほっとしました。
心の中で頑張ってとエール送りました。
でも、この手の検索はもうやめようと思いました(><)



次の日はスマホにこりたので、
テレビのあるリビングで寝ることにしました。

テレビが見られる方に寝ると、、、頭の上には鳥籠がそびえたっているの。
ぱらぱらと餌をかぶりながらも、日長一日ねておりました。

そして今日、まあこれだけ椅子に座っていられるほどにはなりましたので
よかったよかった^^
あと少し大人しくしていれば、徐々に引くのがギックリ腰なので
「やっちゃったんだねー」と見守ってくださいませ^^;

ビーズがしたいけど、ここで無理すると長引くので今日もじっくり寝てます。
いずれ光るドームもキットにすると思いますが
入れ込み過ぎて編むのに夢中になると私みたいにギックリ腰の危険性のある
危ないキットになりますので、どうぞお気をつけて~♪

本日も『ビーズ』クリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-01-18 08:15 | ビーズ | Comments(4)

Commented by ゆうひ at 2013-01-18 08:17 x
まあ、大変!
その苦労も痛さも大変さも分かりませんが…無理せずお大事にして下さいね♪
Commented by Fokame at 2013-01-18 08:26
ゆうひさん、ありがとうございます。
はい、じーーーーっくり大人しくしてますね~♪
Commented at 2013-01-18 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2013-01-21 08:37
カギコメ20:44さま、ありがとうございます。
まじでゆっくり休みました^^
これから頑張りまーす♪
名前
URL
削除用パスワード

<< ようやく復活   ビーズクロッシェ光るドーム >>