人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日5日目

懸賞 2013年 02月 02日 懸賞

*1月29日~2月3日にかけて銀座で行われるトルコのオヤ糸屋さんの展示会の詳細、各講習日程、会場地図などがご覧いただけますこちら
*Fokameの担当する講習会の内容や申し込み状況はこちら
*通信販売は現在おこなっておりません。

とうとう?もう?まだ??
5日目の朝を迎えました~^^

昨日は、午前中ミカンをやって、午後はスクエアをやりました。
どちらも、作り目→増やし目がいつものボールとは変則なので
どうかな?と思っていたのですが

慣れた方々が多く、説明をしたあとはそのまま熱心に取り組んでくださいました。

こんな時には、かえって声をかけると迷惑になるので
その時だけは静かにしているFokameです。
でも、ミカンも無事美味しそうに編み進んでよかったよかった。
スクエアも、初めてのことで、初めの2~3段は本当に、皆さんいないかと思うくらい静かだったのに
少し経つともう、すいすい。

編み始めのとこで、教材を作るときに私が悩んだ点も
美しく作るか、分かりやすく作るか、、、??教材ってそこんとこぎりぎりで。

でも皆様ちゃんと気が付いてくださって「じゃあ、次作るときはこうしてみよう」と
美しく作るための一歩進んだアイデアが、皆さんの中からどんどん出てきて
「うんうん、わかってる~♪」とうれしかったです。

ほんと、スクエアは編み始めは苦しいですが、そこはなれてくると新しい形なのでどうぞ楽しんでください^^

お仕事をお休みしていらしてくださった方、片道3時間かけてきてくださった方、
飛行機や、夜行バスで泊りがけでいらしてくださるかた、連日いらしてくださる方、、、
本当にどの方々も熱心で、もうありがたくてありがたくて、、、、
レッスンを楽しんでいただけるとFokameもとってもうれしいです(^^)

そして回を重ねるごとにばれること。
Fokameって、、、ドジかも、、、(←かも、でなく断定でどうぞ)
もうわかっていらっしゃる方は、わかってますよねーー^^;
だいぶちょこちょこやらかしていて、、、、
はい、なんだかたくさん生徒様に助けられています。
皆様、イロイロとありがとうございます。



トルコのオヤ糸屋さんの展示会場に通い詰めていると
生徒さんやお客様からいただきものをします。
美味しく頂いて、体と心の栄養満点!!になっています。
ありがとうございます。

また、店主様にチョコレートを言づけてくださったNさま、ありがとうございます。
ちゃんと受け取りましたよ~♪
お目にかかれなくてすみません。
箱を開けて可愛らしくてとてもうれしくなりました。
いつかの機会にお会いできるといいですね^^


今日は、午前中初級ボールも講習会。ルノアール6丁目店です。
午後は、会場でトルコビーズのイチゴ。

初めて迎える週末なので、ちょっとドキドキ。
たくさんのお客様に会えることを楽しみにしています。




と、明るく書いてますが、ホントは体限界です~
普段は、なめこのように机とイスにどっしり生えている私が
こんなにも連日電車でお出かけで、、、、^^;

腰と膝に来ております。
ああ、日ごろの運動不足がーーと嘆きながらも
あちこちに湿布はってうろついてます。
なんだか湿布臭いぞと思ったらワ・タ・シです(>▽<)
ご心配をおかけしてごめんなさい~

でも、皆さんとお会いするのは本当にとっても楽しいので
それを励みに頑張ります♪

本日も『ビーズ』クリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-02-02 07:27 | ビーズ講習会 | Comments(4)

Commented by ねーさん at 2013-02-02 22:21 x
トルコのオヤ糸屋さんのFokameさんの講習会、どれも素敵です。名古屋にはいらっしゃらないので残念です。
ビーズボールも苺もみかんもどれも可愛くて素敵で作ってみたいです。
どう考えてもFokameさんの講習は受けられそうにないのですが、どの作品も作ってみたいものばかり。キット、レシピが欲しいです。
針刺しはもちろん、ハートのストラップ、ピルケース、みかんちゃんも… どれもこれもっ作ってみたいです。
Commented by Fokame at 2013-02-03 07:35
ねーさんさま、熱烈なラブコール本当にありがとうございます。
名古屋までご一緒できなくてごめんなさい。

作品を愛してくださって本当に嬉しいです。
こんどはビーズアートショー横浜にむけて精進します。
そこに至る経過は、またブログで書くと思いますので
読みながら一緒にドキドキしてくださると嬉しいです♪

これからもよろしくお願いします^^
Commented by ねーさん at 2013-02-03 21:09 x
展示会での講習会、大変そうですね。でも・・・楽しそうです。

ハンドメイド大好きで、今まで色々なことを楽しんできましたが、どれも自己流で、講習会とか教室に通った経験なしです。
ビーズクロッシェも自力で何とかなるかな?と思ってネットで検索したり、本を探してみたり・・・ でもちょっと難しそうで、なかなか手が出なくて… 冬になり、毛糸が恋しくてシュシュ編んだりしていたのですが、やはりビーズクロッシェが気になるのです。
ビーズを編みこむ前にレース編みをやり始めましたが、久しぶりに編んでみて、ちょっと残念(>_<) 目が揃わない・・・ 
コースターを編んでみましたが気にいりません。ちょっと頑張っていろいろ編んで、上手にならないとビーズクロッシェは無理かも。
トルコのイーネとかも素敵ですがとっても細かいからすぐにはむるでしょうね自己流ではなかなか・・・
キットやレシピを作ってくださるのを待っています。
クロッシェの腕をあげないといけませんね。
Commented by Fokame at 2013-02-04 07:08
ねーさんさま、いつも温かいコメントありがとうございます。
ビーズクロッシェに対する情熱がうれしくて、、、、
今からでも名古屋に行こうかという気持ちになってしまいます(>m<)行けなくて本当にごめんなさい。

ブログは続けていきますので、私の試行錯誤を楽しんでいただけると嬉しいです^^
いつかお会いできますことを楽しみにしています♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 本日最終日   使いやすいライター >>