人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日最終日

懸賞 2013年 02月 03日 懸賞

*1月29日~2月3日にかけて銀座で行われるトルコのオヤ糸屋さんの展示会の詳細、各講習日程、会場地図などがご覧いただけますこちら
*Fokameの担当する講習会の内容や申し込み状況はこちら
*通信販売は現在おこなっておりません。

トルコのオヤ糸屋さんの銀座の展示会最終日です。
6日間にわたる会期のフィナーレ。
日曜日の銀座にはどんなお客様がお見えになるでしょ~^^

路面店なので、たまたまそこを通りかかった銀座マダム様がふっと入ってこられることがあります。
入ってこられないまでも、通りからガラス越しに「これは何?」と立ち止まって凝視されている奥様もよくみかけます。コワくないのでお気軽にドアを開けて入っていらしてください^^

お客様とお話をしていると
「テレビでオヤの番組をみてね、なんてきれいなんだろと思ったの」とか
「女子美の展示をみて興味を持ったの」などのお声をいただきました。

テレビ放送も女子美もどちらもナイスタイミング。
そこで興味を持ってくださった方が、銀座の展示会にいらしてくださる。
時代がオヤに来てるのかも~
とてもうれしいことです。

店内にはいると、まず展示のボリュームに圧倒されます。
そしてその一つ一つの美しさに目を奪われます。
どーやって作っているんだろう。
皆さんがオヤに興味をもってくださってつけこなしていただけるととっても嬉しいです^^

さて、そんな銀座会場も今日が最終日。
15時にはお店が閉まるので、どうぞお早めに足をお運びくださいませ(^^)
最終日までピカピカでお待ちしています。




講習会も今日で終わり~(いや、まだ朝だからあとひとつ~)
正直「よくもったものだ」と思っちゃってます。

講習会の直前にぎっくり腰をやるというへまをやったFokameですが、
皆さんにご心配をおかけしてごめんなさい。
沢山の方にお心をかけていただきました。

会期中腰はなんとかもったものの、今度は膝の古傷が悲鳴を上げ始めてます。
今日までは持つけれど、明日は、、、、^^;
本当に自分が運動不足すぎて、体がついていってないなーと実感しました。
机に向かって作品作りも楽しいけれど、体力つくりも日ごろしておかないと
肝心な時にやばくなる。

これ、今回の教訓でした。
展示会終わったら、体を治しながら、作品も作って、、、そして体力つくりにもがんばろーと思います^^


身体は正直きつかったですが、
講習会は本当に大好きなので、とても楽しい日々でした。
みなさんとお話ししながらたのしく、時にはスパルタでビーズクロッシェをお伝えできて
毎日アドレナリン放出しまくりでございました。

受講していただいた方々、本当にありがとございます。

かなりの方が、私の講習会やdantel-mika先生やチコラタン先生のレッスンを掛け持ちで受けてくださって
皆様の熱意に本当に頭が下がります~

一日2コマ受けるとほんとおつかれになるでしょうに、、、、
心からありがとうございますを言わせてくださいね^^



銀座は今日で閉まりますが、これから名古屋、大阪があります。
私以外の講師の方は、そちらでも講習会。
自己管理がしっかりできている方々で本当に尊敬します、、、、、、、

dantel-mika先生は、ザ・先生という感じのとても信頼できる印象の方です。
お話になることも、ご自分でたくさんの検証をされた実績に基づいてのお話なので
とても説得力があります。
膨大な知識も蓄えていらっしゃるお話はとても豊かでいつまでも聞いていたいです。

チコラタン先生は、オヤの妖精のような印象の方。
とてもお綺麗で、立っているだけでとっても素敵。
針より重いものは持ちません、、、なんて勝手な印象をもっていましたが
お話をうかがっていると、かなりの力持ちさんでした。
イーネ自体が、しっかりと糸をひくもので、なよなよしててはできない技法なのですね。
作りだす作品はどれもおしゃれで、糸でこんなきれいなものが表現できるんだと
本当にうっとりします。

今回、自分のレッスンが無ければお二方の講習受けたかったなー思います(>▽<)
名古屋、大阪の方どうぞ楽しみになさってくださいね。


では、銀座の最終日、頑張りまーす♪




本日も『ビーズ』クリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-02-03 07:16 | ビーズ講習会 | Comments(10)

Commented at 2013-02-03 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-03 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-03 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-03 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-03 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2013-02-04 07:11
カギコメ10:13さま
お電話できてよかったです。到着までもう少しお待ちくださいね^^
Commented by Fokame at 2013-02-04 07:13
カギコメ18:25さま
見守ってくださってありがとうございます。
お陰様で無事おわりました~
これから新作バリバリつくるので楽しみにしててね♪
Commented by Fokame at 2013-02-04 07:15
カギコメ22:45さま
私のレッスンを3回も受けてくださってありがとうございます。
もう何でもできるのに、、、、
でも、カギコメ様が座っていてくださるとなんだか安心します^^
本当に有難うございます。
トルコ旅行、、、、、、、、、できるといいな~
夢はでっかくもっていましょう(前向きに♪)
ありがとうございました♪♪♪
Commented by Fokame at 2013-02-04 07:17
カギコメ23:14さま
いつもコメントありがとうございます。
お目にかかれて嬉しかったです。
お話がツーカーでしたので、きっとスイスイ編めると思いますよ。
どうぞ楽しんでくださいね~^^
Commented by Fokame at 2013-02-04 07:21
カギコメ23:42さま
2日連続でおいでいただいてありがとうございます。
昨日は休憩なしで、午後のレッスンだったのでお疲れになったのでは??
いつも静かに、でもなんとなく楽しそうにしていただけているのが
とてもうれしいです。本当にありがとうございます。
多分今日からお仕事ですよね。
無理のないように頑張ってください。
ビーズアートショーも頑張りまーす^^
(プレッシャーありがたくいただきました!!)
名前
URL
削除用パスワード

<< 銀座講習会終了   本日5日目 >>