人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まず編み図が浮かぶ

懸賞 2013年 04月 02日 懸賞

まず編み図が浮かぶ_b0146998_7124414.jpg


ここんとこ集中力がとぎれている理由にこれがあります^^;

オヤにはまるから集中力がとぎれるのか
集中力がとぎれているから、オヤに走るのか、、、、、^^;
星占いでは『停滞中』と出ている。
これが停滞なら、楽しい停滞です^^

でも、準備の方は春休みの娘が大車輪で手伝ってくれるので無事すすんでおりますので安心してください♪

そ、娘がキット詰めしている横で、オヤを編む親らしからぬ私(言っちゃった)
だって、、、楽しいんだもん、、、、

私のビーズクロッシェがクロスステッチみたいなものなら
オヤはフランス刺繍みたいな楽しさがあります。

かっちりしたとこにはめこむのに情熱を燃やしてきましたが、
糸のひき加減で表情が変わるってのは新鮮で楽しいです。
次こそは、次こそは、、、とはまってしまい、例の通りずぶずぶです。

シャボン玉のモチーフの中心にビーズをいれたら可愛かろと思いついて
どーーやったら入れられるかずーーっと考えて
お風呂で髪を洗ってる時に、急に分かったの♪

それこそボンッって感じでいきなり編み図が頭に浮かびました。
これなら入れられるーーと急いでお風呂から飛び出して、編みました~~
もう先達がやっていることでしょうが
絶賛独学邁進中の私には、何をやっても楽しいです。

こんなにはまるんなら、dantel-mika先生が東京にいる間にレッスン受けておけばよかったと
しまったしまった思ってます^^;
銀座の展示会時に、兆しはあったもののこんなにハマるとは思ってなかったので、、、、、
うう、時はすでに遅し、、、
手元の資料でちまちまと頑張ってます。

そして、目の前のこともきっちり進める~
ということで、オヤは楽しい息抜きになっております。
私には、お仕事と趣味と互い違いにやっているつもりなのですが
傍からみれば、いつも一日中机で何か編んでいる人なのです。
第三者の目から見ると、ひく~~~

今日もクロッシェとオヤの両輪で編みます。
ちなみにこだわってるのが針。

オヤの時は、チューリップで握り持ち。
クロッシェの時は、クローバーで鉛筆持ちでーす。
気分転換に両方いいです♪♪♪




テトテハンドメイドアワード2013の投票会場は コチラ 
『模様入りのハート』一日1回、毎日クリックできます。
まず編み図が浮かぶ_b0146998_8481265.jpg
皆様の応援本当に感謝します。ありがとうございます^^

『ビーズ』もクリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-04-02 07:12 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< いい感じに進んでます   レシピの間違えで冷や汗 >>