人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWは花の植え替え

懸賞 2013年 04月 30日 懸賞

GWは花の植え替え_b0146998_6344329.jpg


これも逃避行動なのでしょーーかーー
いえ、GWは庭の植え替えをしなくっちゃ!これ定石。
この期間に植え替えると、夏中丈夫なお花を楽しめます^^

ってことで、体に鞭打って働きました~~

まずは玄関前のお花から。
去年の秋に植えた、パンジーやらノースポールは今が盛り。

抜くには忍びないので、どっかんと咲いた冬の鉢は庭へ移します。
画像は移した鉢。みだれ咲きって感じで好きです^^

手前のチューリップは、もう何年も前に植えたもの。
何年も前のだから、どこに植えたか忘れてしまうのだけど
春になると、あちこちから毎年元気に花を咲かせます。
便利でありがたいです。

庭の方は、そうやって忘れたころに咲く球根と、宿根草で構成されてるので
勝手に花の庭になってくれて便利~~

玄関前は、植え替えをする1年草を中心に植えています。
コントロールがしやすく、いかようにもデザインできて楽しいです。
これから~夏~秋まで楽しめる花を植えましたv
GWは花の植え替え_b0146998_759444.jpg


背の高いブルーサルビア、こんもりと咲くベゴニアセンパフローレンス
低く咲くランタナ、カラーリーフに赤いコリウス

シンプルに植えるつもりが、園芸の教科書みたいになってしまいました^^;
パンジーのかわりに、これから半年じっくり育てていきましょう♪


準備の方ですが、ほんとに大丈夫かなーー

やっぱり連休で家族が家にいると、どしてもお仕事モードになれずだらだらしてしまいます。
寝る前になって、ようやく頭が動き始めて、あーしよー、こーしよーなんて思いながら布団に入ったら
そのまま頭キラキラして眠れなくなってしまいました^^:

ははは、その続きを今朝しております。

今回のプレゼント企画は何にしようか、、??
もう少し煮詰めてからお知らせします。
でも、こうご期待です!
5月に入ったらぼちぼちとお伝えしていきます、、って、5月って明日~~

今日は、、、今日こそは頑張るぞーー!!

本日も『ビーズ』もクリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-04-30 07:34 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 初級ボールキット   編み図を目コピー >>