人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズアートショー3日目&終了~♪

懸賞 2013年 05月 20日 懸賞

ビーズアートショー横浜(2013.5.17~19)無事終了しました。ありがとうございます^^
*通信販売は、現在行っておりません。


ビーズアートショー終了~~~~
お天気に恵まれた3日間で、本当によかったです。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。





これで終わっては、私のブログではないのでレポいきまーーす♪

金、土、日の3日間あるとよくいわれるんです。「土日は混むでしょ~」
ははは、そーーんなことはありません。
うちのブースは、、、、土日は暇~♪です。

曜日の特性として、金曜日は平日のお昼間。
家庭が忙しい主婦の方が、子供が学校へ行っている間にご来場なさるんです。
もしくは「お仕事休んできました~」という後光のさす方。
つまり!この時間狙い!!の、『本気の人!!!』が集まるのが金曜日なのですね~

目当てのものがあるとか、商品が豊富な中から選びたい、、、
という方々で、金曜の午前中はとってもにぎわいます♪

で、土曜日はお勤めがあって平日に来られない方が多くご来場なさいます。
こちらもやっぱり本気!!の人が多いです。

日曜は、金土にどうしても来られなかった、、、という人。
そーーして、一般のお客様が多いのも日曜日でございます。

ナニカ面白いものはあるかしら♪
と、楽しく物見遊山にいらっしゃるのが日曜日のお客様の多くという印象です。
とっても楽しく遊んで行かれます^^

で、私のブース、、、、「ブログ読んでます♪」とご来場いただく方がほとんど。
本当に有難いことだと思います。伏して、伏してありがとうございます~~~~
ホントにありがとうございます~~~~~~

どちらかというと、実質本位の色気のないブースですが、
みなさまブログを熟読なさってからいらっしゃるので、サクサクと選んで行かれます^^
ホントに、ブログの読者様主体のブース、、、

ひるがえして言えば「ナニカ面白いことは、、」というマダ~ム向けのレイアウトじゃないんですよ。
他のところは、デパートより綺麗♪な飾りつけで、本当に目を楽しませてくれるところがいーーっぱい。
そんな中を歩くのはとっても楽しいと思います。

で、綺麗なブースを歩きぬけて、うちのブースは、、、、、
キットがだーーっと並んでいる、とっても実用本位で、、、、
マダム達、きっと「どうしたのよ、ここ」って思われると思います。
自分で会場一回りしたあと、自分のブース戻るとき、、、、自分でも思います^^;

作ることの方が楽しくて、飾ることは、、、どうしても二の次、三の次になっちゃってるんですよね~^^;
飾ってるより、作りたいという気持ちがアリアリにあらわれてるブースになっちゃいました^^;

ブログを読んでからいらっしゃる人には楽しめると思うのですが
通りすがりの人の足を止める力はまだまだありません。
これが、うちの大きな問題です。

ってここまで内情をぶちまけちゃって、、、、^^;
でも、ご覧いただいた方、きっと「そーだよね」って深く納得なさっていると思います。
はい、これがFokameクォリティでーす。
得手不得手がアリアリで、自分でも笑っちゃいます。

これからも、ガンガンに作ることの方に主力そそぎますよ~!

なので、土日は暇なのよ。
その分、いらっしゃる方々とは、ゆっくりお話ができました^^
甘いものとか、パンとか、素材とかドリンク剤とか、、、、直接役に立つものを差し入れてくださった方
ありがとうございます。お気を遣わせてしまって申し訳ありません。でも、本当にうれしかったです。
合間合間につまんで英気を養わせていただきました!

いづれの日も、皆様、距離をものともされずご来場いただいて、、、
本当にありがたいです。交通費、宿泊費、申し訳なく思います。
近郊の方、遠方の方、そしてブログでレポを読んで楽しんでいただいた方々
本当にありがとうございます(^▽^)




さて、3日間終わって疲れてるかなーと思ったのですが割と元気です!
さすがに今朝はつらくて、子供のお弁当だけ作ってまた2度寝してしまったのですが
今迄に比べて本当に元気。

膝も腰も大丈夫だし、なにより気力充実です。

、、、、、、止まらない愚痴をいつまでも聞くことになったり、、、(さえぎれない私も悪いのだけど)
、、、、、、そこにいない人の悪口で延々盛り上がったり(これもさえぎれないの、、T。T、、、)
いつまで続くんだろう~という、内々での会話。
接客以外でのブース内でのこうしたストレスがなかった分、、、、、、
今年は本当に楽でした。毎日まっすぐ帰れたのも楽だったし、

すごいことに、『事務局からのお手紙類』がすべて私の手元に届いたのも、今年が初めてです。
今迄は、何度も「もらってません」と事務局に頭下げに行ったのに、、、
書類が全部、無事手元に届くってなんて素晴らしいの!!!! ←普通、、のことだよね(T▽T)
、、、去年までの、終了後の疲れの原因がようやく分かった気がしました。

今年は人に恵まれました!
本当にありがとうございました♪

午前中はたまった録画を見ながら鳥と遊んで、午後からまた編み図で遊びたいと思います^^

画像なくて疲れてしまったでしょう。
搬出後、駐車場からみなとみらいの夜景が見えました。
ほんとは全景が見られるといいんですけど^^
ビーズアートショー3日目&終了~♪_b0146998_8565745.jpg

ここまで読んでいただいてありがとうございました。
そして、楽しい3日間を本当~に! ありがとうございました~~!!


本日も『ビーズ』もクリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-05-20 09:29 | ビーズアートショー | Comments(16)

Commented at 2013-05-20 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-20 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-20 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みち at 2013-05-20 13:49 x
3日間お疲れさまでした〜。
金曜日の午後におじゃました、みちです。
今回はたまたま人が少なかった時によれたのでお話ができて嬉しかったです。明るいFokameさんとお話すると元気を頂けます。

針さしもかわいくて作るのが楽しみです。

ブログを読んでいらっしゃる方が訪れるとは納得です。
私のたいした事を書いていないブログにもビーズボールだとか
フロリッサさんという検索ワードで何人もの方が見にいらっしゃいます。
フロリッサさんの作品に興味がある方が沢山いらっしゃるという事だと思います。


Commented by Cat moon at 2013-05-20 18:07 x
3日間お勤めご苦労様ですm(__)m
初めてコメントさせていただきます。土曜日に大阪からお邪魔した者です。
いつもブログを拝見しては『欲しいな~♥』と思っておりました。
今回、こんな機会は二度とないかもしれないと、初級、中級、上級のキットを欲張って購入しました。頑張って作ってみます。

大阪で講習会があればと熱望しております。
また、素敵な作品をupしてください。楽しみにしてます。
Commented by ゆうひ at 2013-05-20 22:41 x
お疲れ様でした。
私はビールに気が行って(笑)いやいや、お客様が次々いらっしゃるので、ゆっくりお話も出来ませんでしたが(え?話したじゃないって言わないでね〜)皆さんと楽しそうにお話しているのを見ていて微笑ましかったですよ〜「合言葉は細編み!」惜しかった、最初から話を聞いてれば…(爆)
次回は、ビールが無い日にノンビリ行きますね〜もう少し、ゆっくり話しましょー♪

只今、連れて帰ったキット達のビーズ通し中!終わったら編みま〜す。
最初は…ネオンボール!から頑張るぞー
Commented at 2013-05-20 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-20 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2013-05-21 08:04
カギコメ10:47 様、おはようございます。
おっと、そういうご事情でしたか、、、^^;
お疲れ様でございます。
お会いできてうれしかったですよ^^

ローカルケーブルテレビなので、その日のお昼頃
さらっと放送され終わったのでは、、、?
白々しいインタビューが面白かったデス(>m<)
Commented by Fokame at 2013-05-21 08:06
カギコメ11:06 様、おはようございます。
だ、大丈夫ですか!!??
なんてヘビーなお話し、、、、、、、、、、、、、、、
どうぞお体大切になさってくださいね。
でも、手は動くようだから、、、、、それはよかったです???
お大事に、、
Commented by Fokame at 2013-05-21 08:08
カギコメ12:09 さま、はるばる福井からおいでいただいてありがとうございます。
とってもイイお顔で、幸せがあふれてましたよ~♪
これからもどうぞお幸せに^^
あーー、アツい、アツい~~~!!(>▽<)
いらしていただいて、ありがとうございました♪♪♪
Commented by Fokame at 2013-05-21 08:10
みちさま、こんにちは^^
おいでいただいてありがとうございます。
はい、金曜日でも午後なら大丈夫なんですよ。
お話できて楽しかったデス^^

たくさん作ってくださって嬉しいです。
これからもビーズボールでたくさん遊んでくださいね♪
ありがとうございました^^
Commented by Fokame at 2013-05-21 08:13
Cat moon さま、おはようございます。
3日間のお勤めを終え、無事シャバに戻ってまいりました~

はるばる大阪からいらしていただいて、本当にありがとうございます。
私ももう少し自由に動けるといいのですが、、、、^^;
でも、皆さんがビーズボールを愛してくださって本当に嬉しいです!
これからもよろしくお願いします♪
Commented by Fokame at 2013-05-21 08:15
ゆうひさま、おはようございます。
ビール美味しかったですか?飲める人は楽しみが多くていいなあ♪
聖母のように温かく見守っていただいて
本当にありがとうございます。
もっともっとゆっくりお話がしたいです^^
これからもよろしくお願いします。
大きいがまぐちも、、、、作りたい!!!
Commented by Fokame at 2013-05-21 08:18
カギコメ23:13 さま、おはようございます^^
いつもおいでくださってありがとうございます♪♪♪
優しいお言葉かけもうれしいです。疲れが飛んでいきます^^
あれや~これや~と楽しくやっていきますので
見守っていてくださいね。
本当にありがとうございます♪
Commented by Fokame at 2013-05-21 08:20
カギコメ23:34 さま、おはようございます。
泊りがけでいらしていただいて、ありがとうございます。
お疲れは残っていないですか?
もっともっとお話ししたかったです^^

手は大丈夫ですか?
ここは少し休んで、またたくさん作ってくださいね^^
どうぞお大事に。
いらしていただいて本当にありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

<< どれからはじめよう、、、   ビーズアートショー2日目 >>