人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事帰国とトルコ航空

懸賞 2013年 06月 09日 懸賞

無事帰国とトルコ航空_b0146998_1722152.jpg


ただいま~~
と、無事自宅に戻ってまいりました!

飛行機は2時間近く遅れたものの、それ以外は順調で
成田には12時近くに着きました^^
ありがとうございます。

旅行の写真はまた順次落ち着いて整理したらアップしていく予定ですが、
もう毎日読まされておなか一杯かな?

向こうから更新できるかどうかわからなかったので
出発前に予約投稿をして、毎日アップされるようにしてからでかけたのですが
案外、向こうからの更新がすんなりできてしまったので

予約投稿と現地更新が重なって分かりにくい記事になってしまっていましたね。
混乱した方すみません~~~



さて、色々あった旅ですが、それはまたゆっくり。
元気に帰ってこれてよかったです。



トルコ航空の情報を書きますね。

トルコ航空は待遇がいいと聞いていたのですが確かに良かったです。
もちろんエコノミークラスなのですが~~
行きも帰りも画像のようなアメニティグッズがもらえます。

ポーチが行き。
缶が帰りの入れ物。
中身はどちらも同じものが入っています。

歯磨きセット、リップクリーム、アイマスク、耳栓、靴下
この他にスリッパももらえるので、自分で持っていかなくても大丈夫でした。

そしてフライトは約12時間。
乗ってから、飲み物のサービスがあり、出発から約2時間後に最初の食事があります。

食事が終わると、早々にまどのブラインドを閉めるように指示され
機内は暗くなります。
この間、軽食が用意されますが、それは自分で自由に取りに行くのね。

到着の約2時間前にまたお食事。もちろんその間飲み物のサービスがつきます。

で、機内が暗いのでなんとな~くみんな寝てしまいますが
映画などがすごく豊富なので、それを見ているだけで結構時間が持ちます。
見たかった映画があったので、行きも帰りも十分楽しめました。

12時間は長いけど、快適なトルコ航空です。

持ち込み荷物に、『かぎ針は没収されてしまう』とのことだったので
行きは用心して持ち込み荷物に入れなかったのですが
帰りの便で、実験してみました。
没収されたら仕方ないと思いながらもドキドキでした(>▽<)

結果、なんのお咎めもなくかぎ針持ち込めてしまいました。
ただ、先がとがっているので、編むと周りがいやがる可能性もあるので
機内での編み物は賛否両論と思います。

今回は、お隣がツアー仲間で編み物好きの方だったので
編ませてもらいました。



と、こんなところで~~
バッタンキューです。
ゆっくり休みます~~

本日も『ビーズ』もクリックして応援してくださるとうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-06-09 17:54 | トルコ旅行 | Comments(5)

Commented at 2013-06-09 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-09 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2013-06-10 10:23
カギコメ06-09 18:54 さま、こんにちは^^
先日はありがとうございます。
順調に作っていただいているようでよかったです^^
お手持ちのビーズで色を変えて是非楽しんでください。
かぎ針は、ネットで購入した方が早いかもしれませんね^^
楽しんでくださってありがとうございます♪
Commented by Fokame at 2013-06-10 10:24
カギコメ06-09 23:04 さま、ありがとうございます。
時差ぼけは、ハワイほどひどくないようで
元気に過ごしています^^
はい、皆さんにお話しできるように準備しますね♪
温かなお言葉ありがとうございました^^
Commented at 2013-06-10 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

<< ガイドが怪しい   10日目。帰国しました! >>