人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチバック講習会二日目

懸賞 2013年 07月 08日 懸賞

プチバック講習会二日目_b0146998_8185279.jpg


昨日は七夕でした^^
急に梅雨明けして、ものすごーーーーーく暑い週末でしたね。

土日ともお天気に恵まれたのか、恵まれ過ぎたのか、、、
夏~~~~を感じます。
そんな過酷な中、講習会においでくださった皆様、ありがとうございました。

2日目の昨日は、午前午後の2クラス。

午前中は、昨日に続いてプチバックでございました。
慣れた方が多かったせいか、土曜のクラスの方の魂の伝言を伝えたせいか
日曜の方は、比較的早く進みました。土曜の方、伝言ありがとうございます。

手元がスイスイと編めると、おしゃべりにも花が咲きます。
私が「ブルーシートが~~」と書いていたせいか
「うちにもブルーシートがかかっててね」とお話しくださる方がいました。
でも、聞いてびっくりなブルーシートの訳だったので、、、、、、、、

そんなことがあるのか、、と一同びっくりのひと時でした。
早めにいい方向に行くといいですね。ファ、、、ファイト、、、、^^;

そんな午前が終わり、
つづけて受講なさる方も多かったので、みんなでランチにいくことにしました。

会場から1ブロックほど歩いた、トルコ料理屋さん「コンヤ」です。
地下2階にあるので、なかなか気が付きにくいけど私は大好きなお店です。
ランチタイムで混んでいたので、お料理が来るのが少しだけ遅れて
午後のレッスンのために急いで食べることになってしまったけど
「トルコ料理はじめて♪」という方もいらして、楽しんでいただけてたらいいなと思いました^^

ものすごーーく暑い中を、ランチ移動すると、もうよれよれです。
夏の移動は厳しいですね。ランチ参加の皆様お疲れ様でした。

午後は、続けて受講の方はモチーフ、午後から参加の方はプチバック、そしてミカンを編みたい方もいらして
思い思いの作品に取り組みました。

それぞれポイントが違うので、盛りだくさんの内容になり耳ダンボにしていると
色んな情報が入ってきてたと思いますが
お一人お一人へのケアが薄くなってしまったかなと終わってからちょっと反省しておりました。
もしわからないことあったら、いつでもメールくださいね。



今回は、プチバックでしたが、、、、
講習のポイントは『チェーンに直接編みつける方法』でした。
簡単すぎるかな?とか思ってたのですが
皆様が楽しんでくださったようで、よかったです。

まだまだこのチェーン、あれこれと応用が利きそうなのでしばらくこれで遊ぶと思います^^
皆さんとお話ていると、色々なアイデアをいただき
次はこうしよう、次はこうしようがどんどん♪
少しずつ作っていきますので、どうぞお楽しみに。

熱中症患者があちこちで続出の週末。
気候厳しい中、講習にいらしてくださった皆様、本当にありがとうございました♪♪♪

これからまだまだ暑くなっていきます。
身体が大事なので、無理しないでお過ごしくださいね。
お疲れ様でした^^



本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-07-08 08:46 | ビーズ講習会 | Comments(10)

Commented at 2013-07-08 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-09 01:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうひ at 2013-07-09 07:13 x
ありがとーございました。
まだまだブルーですが(笑)
コースターにするべく頑張ります。
何でも、工事にかかってから2ヶ月位
とか…家に居られないとか…
悲しい現実だーーー
Commented at 2013-07-09 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2013-07-09 08:52
カギコメ-07-08 13:54 さま、ご受講ありがとうございました♪

ビーズアートショーに続いて、講習にご参加いただいてありがとうございます。
いきなりのオヤ糸は、ちょっと大変かな?と思いましたが
編み目はとても綺麗だったので、
ちょっと練習なされば、きっと綺麗に編めるようになりますよ!
なにより、ずらりと並んだカギ針セットに、気合いを感じました^^

これからもよろしくお願いいたします♪
Commented by Fokame at 2013-07-09 08:55
カギコメ07-09 01:29 さま、こんにちは^^
いつもご参加いただきありがとうございます。
はい、今回のクオリティ、、、、、、、、、、、、ヤバかったですね(T0T)
素手で切れてしまうとは、糸のくせになんたることか!!!!!
糸に代わって謝ります、、、どうもすみません、、、、、
お手持ちの他の綺麗な糸で編むと、編みあがりも変わるかも!?
Commented by Fokame at 2013-07-09 09:02
ゆうひさま、こんにちは^^
ブルーのお話、衝撃的すぎました~~~
着工してから2か月もかかるんですか!?
この暑い時期に、、、、、、、身体的、精神的にハードすぎる(><)
うかつな気休めは申せませんが、、、、
さっさと全部直して!元通りにして!!生活を返して!!!!
と代弁させていただきます。ファイトです、、、、、
Commented by Fokame at 2013-07-09 09:05
カギコメ07-09 08:52 さま、暑かったですね~
電話で会場の場所を上手にお伝えできなくてすみませんでした。おいでいただきましてありがとうございます^^
チェーンへの編みつけを楽しんでいただけたらよかったです。
暑いのは仕方ないですが、少しでも快適に過ごせたらいいですね。お疲れ様でした^^
Commented by のりん at 2013-07-09 11:20 x
初日遅刻しました 失礼しましたーー
トルコ料理 コンヤさんですね 名前知りたかったの
調べて 今夜いちゃおう!ルノアールから近い所ですね
いつも進化する ボンジュックオヤ いつも楽しみにしています
まだ途中のビーズバックがんばりますー
Commented by Fokame at 2013-07-10 09:44
のりんさま、こんにちは^^
会場が少しわかりにくかったですよね、すみません。
トルコ料理、お口にあったようでよかったです^^

これからもビーズクロッシェを一緒に楽しみましょうね♪
ありがとうございます~~^^
名前
URL
削除用パスワード

<< ボンジュクオヤを特小で編もう!   プチバック講習会一日目 >>