人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華厳の滝

懸賞 2013年 07月 23日 懸賞

華厳の滝_b0146998_8393175.jpg

子供が夏休みに入ったので、早々に旅行にいってました^^
夏期講習とかの合間になるので、なかなかスケジュール合わせるのが大変ですが
行ってしまえば楽しいものです♪

鬼怒川温泉に1泊を中心に観光を考えながら、、、、、
ガイドブック一冊を持って、あまりプランを立てずに出発しました。

この夏、12年乗った車がとうとうお釈迦になったので、、、、、
急きょ、軽を購入。土曜に納車、日曜に旅行って、、、
それも慣れない軽。大丈夫なのか!??
いや、壊れかけの車で行くより、よほど安全でしょうとの予測の元。

軽は初めてだったのでどうなることかと思いました。
高速とか大丈夫なの??
でも、、、!
たとえ軽に変わろうと、あいからわず高速の追い越し車線をぶっとばす運転でした~~

が、やっぱ
軽にしてはだいぶ回しすぎでした^^;
車内は音が大きくておしゃべりも大変~~
これが軽なんだねとかいいながらも、快調にスタートです。
軽にしたから、大人しく走ろうという発想はなかったようです。
3時間ほどで塩原へ。

お昼は、せっかくの土用の丑なのでうなぎを食べようと意気込んでいたのですが
目当てのお店は「法事で貸切」はーー、残念。
店を変えて、石挽そばを食べました。
美味しかった~♪

その後は、足湯とか楽しんだり
冬はスキー場、夏場は百合が一面に咲く山など散策しながら
鬼怒川へ。

のんびり遊ぼうと思って、大規模ホテルをとったのですが~~~
高校の勉強合宿と一緒になってしまって
200人を超える学生ちゃんとご一緒で、
食事、温泉もぎゅーーぎゅーーで、どこの合宿所だ状態になっちゃってました。

日曜泊にして、混雑をさけたつもりが、、、
見事に裏目にでた~~
ま、大きいとこは、そういうリスクもあるよねーー
学生がいない時間は、露天風呂とか貸し切りみたいに静かでした。

それにしても、高校生なのに、、、、ホテルで合宿かーーー
たしかに夜遅くも、大会議室に缶詰になって勉強してた。
それも一年生だとか(ずけずけと聞くおばちゃんな私)。どこの学校もそうなのかしら??
わいわい騒いでたくさんご飯を食べる、学生ちゃん達は可愛かったです。


翌日は、鬼怒川で少し遊んでから、
「そうだ、日光に行こう♪」
と、思い立ちそのままドライブ。

日光と言えば、小学校の修学旅行のイメージで
わざわざ目的地に選ぶこともなかったのですが、
近かったなら行くのがよろしいでしょうということで。

子供にとっては、何年ぶり。
私にとっては、何十年ぶりの日光。

観光地なんだーー
眠り猫、啼き竜など、、
目の前のものを見るというより、
昔の自分と照らし合わせながらの観光で、なんだか懐かしかったデス。
あれ?こんなにちっちゃかったっけ??など思いながら。

そして最後は華厳の滝。
ここだけは、、、
とても大きかったです。
だいぶ前に崩落して、一直線に落ちなくなったけど
でもやっぱりすごい落差で
ほれぼれいたしました。

画像見て涼んでいって下さいね^^
やっぱ家族旅行は楽しいです。
また行きたいな。


今日から、会社だ、夏期講習だと忙しい家族を送り出して
私はのんびりしましょう。

ここにもいかなくては
(喜んで近所に進撃してみたら、やってなかったーーー!!店舗によるのかな)
華厳の滝_b0146998_932119.jpg


 


今日から日常運転です^^
本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-07-23 09:28 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 進撃の巨人エンブレム   花のモチーフ >>