人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七宝編みボンジュクネックレス

懸賞 2013年 09月 01日 懸賞

☆9月講習会は、こちらで募集中でーす→☆☆☆

七宝編みボンジュクネックレス_b0146998_1640761.jpg


週末は、残暑厳しき折、せっせと画像の講習会を受けてきました^^
七宝編みのボンジュクネックレスです。
糸と、ビーズで表現するのがとってもかわいい♪

自分で作品作ると、どうしても編みやすい方法ばかり選択してしまうけど
他の方の作品を作ると
自分が避けていたテクニックとかてんこ盛りだったりするので
苦しい楽しい作業となります。

そこのレッスンは『わかりにくい』のが信条なのか
とにかくよくわかんないんですよーー(謎)
受講者みんな汗汗。
レッスン中も、先生との意志不疎通コントに近いのですが、
でも逆にうーむ、興味深い、、、、^^;
作品は目の前にあるので
「あ、こう言いたいのかな?」「あれ、こうした方がいいのでは、、」など推測の連続。
こういう講習会もありなのか??????

家で、とりあえず自分なりの解釈を加えてなんとか完成させました~~~
計算間違えて、七宝の編み始めの位置を間違えましたが、もうやり直す根性ない~~

私は、七宝編みが大の苦手^^;
丁度良い具合に、糸を引くのが本当に苦手なのですが~~~~
な、なんとかなったようです。
編み上げたら「七宝面白い♪」と、ちょっとだけ思えました♪

苦手意識で避けていないで、いろんな編み方ができるようになりたいでーす^^

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-09-01 16:40 | オヤ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ひょう柄デカマカロン   編み物はたのしい >>