人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズ講習会3日目

懸賞 2013年 09月 23日 懸賞

☆9月講習会は、こちらで募集中でーす→☆☆☆


本日は、9月講習会の後半初日でした^^

午前中は、『初めてのビーズボール』
午後は『トルコビーズのイチゴちゃん』

ビーズボールはじめてさん向きの一日でしたね~
そして、もちろんですが初めましての方がたくさんでとっても楽しかったデス^^

あ、そこで「Fokameさん、きっと名前と顔が一致してないよ」って言った人、、、、
はい~~~~ちょっとあたってるv
たくさんの方にお会いしたので、お顔はしっかり覚えたのですが、お名前がすでに怪しかったりして????
次回お会いしたときに、またお名前をお聞きしてしまうと思うのですが
先に謝っておきます。すみませーーん!!!

という、トホホ講師なんですが、ビーズボール愛は強いですよ~~
「何故、ビーズがカッチリ編み込めるのか?」からはじまり
糸の種類、使い方。模様の出し方、、、
この辺は、口頭でバリバリとお伝えしたのですが

皆様一生懸命編んでいらっしゃる所にかぶせてしゃべるので
もしかしたら「編むか、聞くかどっちかにさせて~~~~」とおもっていらっしゃったかも、、、

はじめて様向けの講習は、ほんとお伝えすること満載なのですよ。
疲れさせてごめんなさい。
でも、ビーズボールの基本はみなさま習得なされたと思います。
聞いてくださってありがとうございます。

午前講習会終了のあとは
午後のイチゴにそのまま出られる方々と、ランチ♪
やっぱトルコ料理がすき(愛)、、、講習会場からだいぶ歩いたので疲れちゃいましたね^^;

ランチをはさむってことは、講習会でしゃべって、ランチでしゃべると、、、、
だいたい午後は皆さまお疲れになるんですよね~~~^^;

午後、、、少し静かだったかも、、、^^

確かに、
丸中→丸小→トルコビーズ、、、、と
どんどんビーズは小さくなるわ、糸は細くなるわ、、、、、、
お昼はさんで眠くなるわ
それなのに、ペンチ操りーの、めがね止めもやるわで
「もう勘弁して~~」と思った方も、、、??
本当に本当にお疲れ様でした。




私、今日一日ビーズボールについてしっかり語れてとても楽しい時間でした。
盛りだくさんの内容に、家に戻ってから「あれ?なんだっけ??」と疑問に思うことあったら
どんどんメールくださいね。
アツい返信をお約束します(???)

そして、講習が終わったらどうしても行きたいところが!!!
トルコのオヤ糸屋さんの展示会へ!!!!

改装中の松坂屋さんの裏あたり。
路地を入ったところで、少しわかりにくいのですが
トルコの国旗がでていますので、そこが目印。

一階にはたくさんのオヤのスカーフや、モチーフ、アクセサリー、、、、、、
見て歩くだけでも、「一生ここで暮らせる、、、、」と思うほど充実しています。
綺麗ですよ~~

2階には、オヤの材料がたくさん!!
ビーズや糸はだいぶ売れてしまったようですが
それでも好きな色が残っていたので、たくさん買ってしまいました~~

29日までなので、また来週行こう♪
店主様曰く「スカーフの展示換えしてるんですよ」とのこと。

何度も足を運んでくださる方のために、同じ展示ではつまらないのでは?との志のもと
スカーフ類をどんどん新しいの出してるんだそうです。

丁度「出したばっかり」のを見せていただいて本当にどれも可愛くて
「ここからここまで全部ちょうだい」したかったです、、、、

イスタンブールの問屋さんよりも、モチーフが可愛らしくて目が細かかった、、、、、
細かくて可愛らしいモチーフ、、、
土産物屋レベルのものとは、全然ちがってまして、、、ああ、ため息、、、

一度行くだけでは惜しいです。
展示換えされた新しいモノを見るために
開催期間中是非また足をお運びくださいませ^^




講習会+展示会のお買いもので、疲れてるかなとおもったら
テンションかえって上がってしまった私です^^
綺麗なオヤスカーフに癒されて、行ってよかった~~

でも、明日は泥のように寝ます♪
本日いらしてくださった方々、本当にお疲れ様でした~~
ゆっくりとゆっくりとお休みくださいませ^^



本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいしまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-09-23 20:32 | ビーズ講習会 | Comments(4)

Commented at 2013-09-23 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-24 08:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2013-09-25 19:57
カギコメTさま、おいでいただきましてありがとうございます^^
キット購入後の疑問が解決できたとのこと
よかったです~~。
当日にもう完成させたのですね!すごい!!
これからも楽しく編んでくださいね♪
Commented by Fokame at 2013-09-25 20:01
カギコメKさま、ご参加いただきましてありがとうございます^^
小田急線の中で編んでいたのですか?
なんかすごい~~、そしてありがとうございます。
ほんと感謝です^^

あ、それから、『それ』はいいでーす^^
ほんとにいいですからね♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード

<< まだまだ試作品   明日は講習日^^ >>