人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲にかられて大掃除

懸賞 2013年 12月 16日 懸賞

食卓でミシンを使うには限界がある!!
家族がいる間は我慢するか? いやできない。ではどうするか。

自分の作業スペースをぐるりと見回して、そして、、、なんとか置けそうなとこ発見。
普段棚置き場になっている机の上を片付けようと^^
そしたら机が空くじゃん~~♪

が、どーーんと載ってもう何年の棚。
こいつらをどこにどうするか。
頭の中でパズルのように考えて、、、

壁際にもう何年も開けてない収納があることを思い出しました。

その中をかたずけて、その中を活用して~~
でも開かずっていうくらいなので、そこに到達するのもちょっと大変。
お片付けがとっても嫌いな私は、もう何年もその扉があかずになってもちっとも気にならなかったのですが
ミシンを置きたい!!!
その一心で、扉に挑みました~~♪

そこを開けるためには、その前に置いてある箱を動かして
そのためには、あそこのスペースをまず開けて、、、と
パズルのような作業で、ほんとに考えるだけで嫌。

普段なら、考えただけで「あ、もう嫌。無理」とあきらめるところですが
でも、今の私はいつもの私ではない。
何故なら、欲望に駆られているから。
どうしてもミシンを置きたい!!!
という強い衝動がいつもは怠け者の私を働かせます^^;

途中、荷物だらけになって泣きたくなったけど
泣いててもだれも助けてくれないので
「ミシン、ミシン」とつぶやきながら必死で作業いたしました~~

だ~いぶ捨てました^^
懐かしいものがでてきて、びっくりしたり^^

そんでようやく置けた!!!
欲にかられて大掃除_b0146998_11533342.jpg


東側の窓際に置いたら、なんともいいスペース。

欲望って大事ね。
人を動かす力があるのね。
この私が片づけをしちゃうんだから。
思わぬところで大掃除も兼ねることができて
よかったよかった。

ミシン置けたし
家族には、片付いたねと喜ばれるし、、、、^^;
欲望ばんざーーい!!

万事解決ってことで。
あとは、、、厚物を縫う力だけだ、、、



厚物に針が負けるから何とかならないかと試行錯誤してます。
売るのかってほど、ポーチばかりできてしまいます^^;
これみんな実験作品。
やっぱ、いくら工夫してもミシンのパワーが問題ってのだけはよーーくわかりました。
まだまだ走ります。クリックして応援してね。落ち着いたらビーズに戻るから、、、、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-12-16 12:21 | ソーイング | Comments(8)

Commented by ゆうひ at 2013-12-16 12:44 x
わー、良いじゃないですか~
ミシン・・・私も欲しいわ(笑)

さて、我が家は引っ越し完了しました!
無事にピンポンも付いたので、例のブツ。。発送お願いします。
全然急がないので来年でも良いですよ~ただ、やっぱ気になるでしょうから今年中に(爆)

只今、段ボールに囲まれ最悪な状態ですが年末年始の休暇を使って自分の部屋を作る予定です。やったねーーー
そしたらビーズも出来るかな~って受験生の母なのに、こんな事ばっかしてて良いのかしら・・・
Commented by hisae at 2013-12-16 17:57 x
あらら~本気モードはいってしまいました~?
ステキなミシン置き場ができましたこと!!
どうしても買い替えされる希望なら職業ミシンか工業用をおすすめ・・・なあんてケシカケタラご家族にしかられる?
でも アツモノ縫いには直線縫いオンリーのお仕事ミシンが最高なのです。 きっとロックミシンも・・・・なあんてなっちゃいそう^^;
がんばってくださいませ~♪
Commented by たむ at 2013-12-16 20:23 x
いいっすね~、ミシン。

うちも自分がお金出すからと、母親のミシンを下取りに出す了承を得たのですが、
(どうせ今までのも自分しか使ってなかったし)
自分の部屋に置く場所がなくて、計画は頓挫してます~。

で、最終目標は何ですか~?
Commented by Piyo at 2013-12-17 10:52 x
置き場できましたね!!
そしたらあとは新しいミシンを買うだけですね(笑)
職業用が絶対おススメです!!そのミシンは下取りに出さずにとっておいて、ジグザグ用として使って♪
クリプレに買ってしまおう!!
Commented by Fokame at 2013-12-17 20:37
ゆうひさん、お久しぶりです!
お引越し無事おわりましたか。おめでとうございます。
そして、、、お片付けの日々なんですね~~~
が、頑張ってください^^;;;

ご自分のお部屋ができるなんて羨ましい。
いいな~~
居心地のいい素敵なお部屋になるといいですね。
ブツの件了解でーーす^^
ありがとうございます♪
Commented by Fokame at 2013-12-17 20:40
hisaeさま、こんばんわ^^
はい、お勧めの通りに致しましたよ~~♪♪♪
洋裁をなさる方が、皆さん職業用を進めてくださるのに驚きました。
でも、まだびびる~~
ロックミシンはさすがに自重中ですが、、、
ああああああ、あると、、、、便利だし、、、いろんなことできそうで、、、、、、、、
見守っててくださいませ^^
Commented by Fokame at 2013-12-17 20:42
たむさん、こんばんわ^^
わーい、一緒にミシン生活しましょう♪♪♪

いつものとおり、突っ走ってますが、、、、、、
とりあえず、ポーチが作りたい、、一心だったのです。
そ、それだけ、、、なはずだったのに、
何この熱中ぶり、、、
と、自分でもドン引き中でーーす^^;
Commented by Fokame at 2013-12-17 20:43
Piyo さま、こんばんわ!!
お陰様で、順調(???)にはまってます^^
本当に色々ありがとうございます。
カタチだけは整ってまいりました。
あとは、、、腕だけだ、、、????
またよろしくお願いしま~す^^
名前
URL
削除用パスワード

<< ほら、やっぱり   3日目 >>