人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の始めは

懸賞 2014年 01月 03日 懸賞

年の始めは_b0146998_17565634.jpg

新しい年をいかがお過ごしでしょうか^^

私は、、、
新年早々アッパーをくらい、ちょっと矢印↓モードになっております~~~^^;
寝込んでいても仕方ないので、今日は手慰みにミシンと遊んでいました。

テトラポーチです。
簡単という割に、人によって作り方が様々で、、、
どれが自分に合うのかをあれこれ試していました。
面白いファスナーもあって、どう生かそうとか。
右のふたつね^^

そういうのを考えてると一日があっという間で助かります。
やっぱナニカ作っているというのはいいわ~♪
だけど一つ問題が。

テトラポーチって、、、、何に使うの???
たくさん作ってしまったら、、、
マトリョーシカのようにしまうのが楽しみです^^


今年も『ビーズ』よろしくお願いします☆
クリックしてね ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2014-01-03 17:56 | ソーイング | Comments(4)

Commented by Piyo at 2014-01-04 00:47 x
そうそう、手を動かすことって癒しになりますよね♪
テトラポーチって何に使うの??(笑)
あたしも常々そう思ってます。なので一度も作ったことない(笑)
Commented by nishiyuka at 2014-01-04 22:12 x
テトラポーチをアメちゃん入れにしています。
大阪ではなく東京のおばちゃんなのですが、みんなが集まったときなどにキャンディ配ったりしています。
小さなテトラポーチにキーホルダーをつけて、持ち手に付けて使っています。
Commented by Fokame at 2014-01-05 14:13
Piyoさん、こんにちは^^
考えるよりも、とりあえず先に作っちゃえ~~の私です。
次は何を作るんだろう??^^
Commented by Fokame at 2014-01-05 14:14
nishiyuka さん、こんにちは^^
アメちゃんなんですね!!
小さなテトラポーチ好きです。
今のとこファスナー8cmまで作りましたがもっと小さくできるのかしら♪
何か入れてあげたいです。ありがとうございまーす(^▽^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ちょっとお休み~~   かぎ針の持ち込みについて >>