人気ブログランキング |

ひみつどうぐ2

懸賞 2014年 07月 10日 懸賞

指はみなさん、泣いていらしてイーネなさる方の同じ悩みだったんですね~~

さて、調子に乗って第二弾。
『ひみつめがね~~~』、、、、、、、、、、、、
b0146998_12495018.jpg

、、、、、、なにかとおもえば、、、、これでございます。

家族に見せたら「老眼鏡?」と言われました。
私「ち、ちがーーう!!」
家「でも、老眼なんでしょ」
私「老眼だけど、これは老眼鏡じゃないの!!!!」

最近の老眼鏡は、リーディンググラスとかお洒落な名前ついてますよね。
もちろん、自分の視力用の老眼鏡も持ってます。
でもやっぱ、他の人から老眼を指摘されるのは悔しい、、、、
なんか食い下がってしまう、びみょ~~なお年頃です^^;;

では、なにか。
ま、見たまんま。拡大鏡です。

老眼じゃないもん、大きく見えるだけだもん(もはや何がどう違うのやら、、、)

これもまた、つけている方をお見かけして「それ、なんですか」とずうずうしく聞いた私です。
テーブルの上に置くタイプのはみたことあるし
ハズキルーペってのも聞いたことある。
拡大鏡ってのは場所をとるもんだと思ってたけど、、、これなら欲しいかなと取り寄せてみました。

めがねオンめがねができるのはとてもいい。
ハズキよりだいぶお安い。
レンズの跳ねあげができるので、かけたまんまでも何かと便利。
『エッシェンバッハ』だそうです。

なんのことだろう?とおもってPCで検索したらわりとサクッと出てきました。
楽天で買ったのですが、
アマゾンでも扱いがありました。アウトレット物らしく、ありがたい値段♪
私のはレンズ2枚組(2倍、1・6倍)を買ったのですが、使ってみたら2倍だけで十分、、、
レンズ1枚でいいならもっと安く買えたのに、、、
ま、比べてみてわかったことなので良しとしましょう。

ささ、老眼鏡ではなく、拡大鏡ならOK(何が?)よね。
イーネの結び目が見えないとお悩みの方、便利なルーペはいかがでしょう。
見えなかったものが見えて、針がさしやすくなりました~
また上達への道が一つ拓けた(あとは、、、努力だけだ!!*島村ジョー風)
私のひみつどうぐ第二弾『ひみつめがね』でした~~~

あと、も、1個は明日^^
本日もクリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=

by Fokame | 2014-07-10 13:01 | オヤとスザニ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ひみつどうぐ3   ひみつどうぐ1 >>