人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつどうぐ3

懸賞 2014年 07月 11日 懸賞

ひみつどうぐその3
「どこでもオヤ~」、、、、、これがやりたかったんです^^;;;

ひみつどうぐ3_b0146998_2043010.jpg

イーネオヤは私にとっては難敵で、、、
練習しなくっちゃ、、、とやや頑張って練習しようと努力を重ね、、なんてやっていると
どうしてもやりたくなくなったりしてて、、くどくどくど、、、、

と、宿題を前にしたおこちゃま状態。
お道具箱をどかっと広げ、やり始めると長いのですが
そこに至るまで、どうしてもなんやかやと逃避しがちで、、、

なので、もっとお手軽にやれることはないかなと思ったのです(←すでに逃避行動)

いつも机の上に置いてあって
手軽に、ちょこちょこっと、構えずに作れるように。
ちいさいポーチ型のが欲しかったのね。

自分で作るにはまた障壁が高かったところ
市販品で手軽な大きさのポーチがあったので即買い。
んで、オヤに必要な最小限のものを放り込んで、
いつも手元に置いてみることにしたのです。

とりあえず、なにはともあれ葉っぱは作らないとイケナイので
座ったら、葉っぱつくるみたいにしてみました。
(実行できてるかは、聞かないで><)

針がね、いいかなと思ってます。
針を休めるとき、必ず刺した状態で休めるようにしてるので
このよーーに、刺しやすい位置にあるとうれしい。
ココ、針刺しになってます。
んで、閉めるとこれね。
ひみつどうぐ3_b0146998_20105778.jpg

『ひみつポーチ』です。

市販のポーチで、蓋に造花がついていたのですが
さっさとむしり取ってしまい、ビーズクロッシェのひまわりつけました。
ブローチにでもするつもりで、編んだままになってたのを発掘!
クルミボタンの上に編みつけてます。
中に綿を仕込んでから縫い付けたらば、、、

ふたを開けると、裏から使える針山になりました~~~
クルミボタンなので裏から刺しても貫通しない。安全でーす^^

ホントならひまわりのまわりに、あれこれ刺繍などもしてみたかったのですが
他にやるべきことが山積しているので、あえて見送り。
実用一点張りになってます^^;;;
ちっちゃいポーチなので、どこにでももっていけて
どこでも気楽にできることでしょう(希望的観測超楽観系)



さあ、これでどうぐはそろった。
あとは、、、、やる気だけだ!!!!!(再び*島村ジョー風)

出展*サイボーグ009 石ノ森章太郎
ひみつどうぐ3_b0146998_20291261.png

このあとアポロンにやられちゃいます。
フラグだよね~~~~ ^^;;;


本日もクリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2014-07-11 20:18 | オヤ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< がま口祭り   ひみつどうぐ2 >>