人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューブクロッシェ

懸賞 2014年 09月 04日 懸賞

チューブクロッシェ_b0146998_18492087.png

今日のお出かけでなんとなく着けていったもの^^
これを作ったのは何年前かな~~

その頃、オフルームをせっせとやっていたのだけど
『チューブクロッシェ』なるものの存在を知り
それを教えてくれる人を探しまくりました。
まだ世の中には出てなかったのですよ。
ようやくアメリカで習ってきたという先生を探し当てて
はるばる習いに行きました。

ご自宅で、教えてらして、横で小さいお子さんが可愛らしく遊んでいました。
押しかけていってごめんなさい。一生懸命教えてくださって感謝しています。
そして、、、、、
はじめてのチューブクロッシェは、2時間編んで1cmしかできなかった(><)

作り目、、、、つまずくんですよね~~~~
はじめてのチューブクロッシェはとってもハードル高かったデス。

難しい、、、、と思っていたチューブクロッシェも
時がたつにつれて、色々つくれるようになり
スワロをぎっしりつかったブレスレットを作りました。
これは、太いタイプ。もう少し細いタイプもありました。
スワロたくさんで原価がかかってしまうので
キットとしては短命だったのですが
作品としては今も大好き^^

その時の先生の小さなお子さんは、今ではすてきな御嬢さんになっているとか♪
他所のお子さんの大きくなるのは早い。
自分ちの子が小学生低学年ぐらいの頃。今は高3なのでやっぱ早いわ(>▽<)
子供ばっか大きくなって、おかーさんの頭の中はあいかわらずでございます^^
昔の作品の振り返りも楽しいかも。


自分のために作った作品っていつまでも好きだわ~♪
(いつもすべて自分のためにつくっているので幸せ^^)


本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2014-09-04 19:23 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 幸せをはこぶ小鳥の作品展   ツイッター >>