人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例の準備風景

懸賞 2014年 11月 12日 懸賞

来週から、11月の講習会がはじまる~~~
ってことで、せっせと準備進めています。

最近はありがたいことにクラスが増えて、
講習準備が、ちょっとした展示会準備みたいになってきてます。

準備と言えば、これ。計量&袋詰め作業です^^;;
恒例の準備風景_b0146998_9342139.jpg

恒例の準備風景_b0146998_9343942.jpg


私の教材はとにかく『チャック付きポリ』に詰めまくるのです。
なんでも詰めちゃうのが安心なのか、、、とにかく詰めるの好き。
詰めまくっていると、やっぱ袋が足りなくなるんですよね。

普段は事前に在庫管理してて買っておくのですが
ちょっと、考えていたことがあって、発注が遅れてしまってたのです。
「やば、なくなった!」
「あれ、これでは今日は作業はできないね♪」
「では、準備はやめて編むことにしよう(何を編もうかな♪)」

袋無い⇒作業できない⇒かえって嬉しい♪

逃避行動バリバリで、喜んでたのに、発注かけた袋がさっきもう届いた、、、
お早い手配、本当に感謝、、、、
でも、今朝は起きた時から編む気まんまんだったので
半日ぐらいは、見えてないふりして編む方で遊ぶかな♪

小袋600くらいを一日で作業してるとやっぱ飽きるのよ。
あと、400ぐらいかな~~
それをあつめてまた大袋に詰める、、、と。
やっぱ結構な量ですよね、、、

そんなポリ袋の話は、
たいしたことないですが
明日もし書くことなかったら、顛末かきます^^;;



本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2014-11-12 09:40 | ビーズ講習会 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 交渉失敗   星☆増殖中 >>