人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三原順原画展

懸賞 2015年 03月 30日 懸賞

ビーズアートショー横浜(クリックするとHPに跳びます)
  2015年5月15日(金)-17日(日)横浜港大さん橋ホールにB-12で出展いたします。
*キットの通信販売は、現在行っておりません。会場でお待ちしてますね^^




はみだしっ子の三原順先生。
没後20年の原画展に行ってきました。
三原順原画展_b0146998_2393712.png

場所は、お茶の水の明治大学。米沢嘉博記念図書館。

米沢さんと言えば、コミケット準備会じゃん。
図書館の存在は知っていたけど行くのははじめて。
お茶の水駅から、盛大に迷子になりながらたどりつきました~~~
三原順原画展_b0146998_2371439.jpg

写真が横になってしまってごめん。

開館日が限られているので、HPをよく確認して行って下さいね^^
ドアを開けると、すぐに展示が始まっていて
おもったよりも小規模だったけれど、濃い内容でした。
中央のガラスケースに、実際に使っていた道具やメモノートとかあって
とてもしみじみしてしまいました。
道具の中に、ペン軸とペン先がなかったのでなんでだろ?と思いましたが
「そっか、お棺の中に一緒に入れたんだろうな」と思いついたらもっとしみじみ、、、、

筆圧のしっかりした原画。
ガラス越しだけど、墨汁の匂いも漂ってきそうな
力のある絵ににじーんとしながら
『あの頃』のことも同時に思い出してしみじみしてしまいました。
色々あった、、、よね、、、



すごいなーーと思ったのが
見に来ている人達。

いかにも、私と同類な感じがする人ばかりが見に来ていたのですが
人数いるのに、異様に静かなこと。
みんな、食い入るように見つめている。
だーれもおしゃべりしないの。

会場がそんなに広くなかったってのもあるけれど
思い入れが強いひとが来てるんだなと思いました。
ここにいたら、きっと昔の知り合いに会える!、、と思うほど
タイムスリップした濃~~い場所でした。

会期はまだあるので、あの頃を見たい方、是非行ってください。
近くだったらふらりと行きたい。
原画展示を見るだけなら入場無料です。


本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2015-03-30 23:26 | 漫画 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 春の花盛り   大好きなピンク >>