人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重要人物来日!?

懸賞 2015年 08月 20日 懸賞

8月末のイベントに向けて着々と準備中です!

大物(ミフリさんのブログはコチラ)もいよいよ日本に向けて旅立ったようで、、、、、
ご到着が待ち遠しい今日この頃でございます^^
たくさんのお荷物になってしまったようで、申し訳ないと思うと同時に
それらを華やかにご披露できるよう、より一層の心を込めて準備作業をいたします!!

今はね、スライドつくってるの。
トルコ在留組さんが、パソコン得意で
旅の写真とかを編集してくれてて、みんなでどんなスライドにしようか頭を寄せ合ってます^^

「こうだったよね~」と思ってたことも、だいぶ思い違いがあったりして
「え、そうなの!?」「あれ、そうだっけ」と日本に帰ってから知る新事実も。

同じものを見てきたはずなのに、各個人の中で熟成されていく記憶ってそれぞれで面白いなと思います。
当日は、そんな思い違いがないように、きちんとすりあわせたものをお見せできるようにいたしますね!!



8月はトルコ一色と思いきや、、、、
なんの拍子か『和』にはまっている私がいます。
これは『花ふきん』色んなデザインがありますが
狂気のように模様が連なる一目刺しが大好き!!!
重要人物来日!?_b0146998_8471514.jpg


色んな針仕事、楽しいです。
そして「何をしても、幾何学模様が好きなんだ」と再確認してるとこ。
小さな形の決まったもの(たとえばビーズとか)を積み重ねによって変化を付けてデザイン出すのが好き。
コツコツ積み上げて、あっというものができる瞬間がたまりません(>▽<)

同じ形のちっちゃなものをつみあげて、、、というのがキーワード

はじめっからいろんな形があったり、最初から曲線が存在する世界より
かっちり、びっしりが好きなんだと自分の性癖をあらためてみたようで、、、
ビーズだと、チェコビースの変形ものより、
デリカビーズとか丸小ビーズのきちんと決まった大きさがが好きだったりしてます。
もともとやってることは同じか~~

ちなみに、オヤでは三角が好き。きちんと目数が詰みあがっていくのが快感。
逆にループが嫌い(ただのなまけものかもしれません)
びし!! かちっ!! にこの上なく快感を覚えまする♪




ブログパーツを貼っているのが、申し訳なくなるほど『ビーズ』でない毎日ですが、、
1日1回『ビーズ』クリックして応援していただけるとうれしいです^^☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2015-08-20 09:01 | 8月末オヤ旅報告会 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< お肉ラブ   気がつけば8月後半!! >>