人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編みあがってみたら大きさが合わない(><)

懸賞 2015年 10月 27日 懸賞

秋のがま口講習会はコチラ⇒  ☆☆☆
ビーズクロッシェの新しい可能性を楽しみましょう!
(ひっそりと、日程の追加してます^^)



ここのとこ、ずーーーっと編んでた変形口金のビーズクロッシェが編みあがりました。
とりあえず、名刺入れにでもなるといいなあと思いながら^^
講習で作るのより遥かに大きいけど、実用性でいえばまだまだ小さい。
大きさ、重さ、実用性、手間。
なかなか悩みどころですね^^

口金付けにはこんな道具が。
編みあがってみたら大きさが合わない(><)_b0146998_19581471.jpg

とりあえず、丁寧に作業します。
ほんでできあがったのが(まだ乾燥中だけど、、、)
編みあがってみたら大きさが合わない(><)_b0146998_19585682.jpg

とりあえず、予想通りのできです^^
編み地をみてもらいたいので、あえて裏地は付けないで仕上げます。
編みあがってみたら大きさが合わない(><)_b0146998_1959427.jpg



って、ここまでくると、珍しく(?)1回で大成功!!??とか思ってたのですが、、
「では使ってみましょう」と名刺を入れようとしたら、、、、、、、

僅かに深さが足りなくて、名刺がはみ出して口金がしまらない(TmT)
これぞFokameの通常運転。あるあるでございます。

編み地分の高さが出るのをを計算に入れるのを忘れてたorz
名刺がはみ出しちゃては、名刺入れって言えないわ。
さて、何に使おう??

いつも試作品なんてこんな感じサー
さあ、次行ってみよ、次!!
今度こそ、きちんと名刺が入る『名刺入れ』を目指すわ!!
とか思っても、、、
編み糸50m超なので、なかなかあっさり次にいくのもぐったりぽんでした。

金曜日の準備もまだだったので、先に準備をすませてから
また編もう。多分今度は70m級だわ~~~~
気長に編みます^^;;


本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

by Fokame | 2015-10-27 20:03 | がま口 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< フェイスブックも   紫の糸に迷っちゃった! >>