人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍糸

懸賞 2015年 11月 23日 懸賞

刺繍糸_b0146998_19423837.jpg

刺繍糸なんです、はい、刺繍糸。
これ、習っているこぎんの宿題用の糸。

ようやく半分ぐらい刺し終わっても、まだこれだけ残っています^^;;
ひたすら、まだまだ、残りを刺しまくるのですが、、、、、
写真に撮ってもこの量。びっしり刺すと、ほぼこの倍の量の刺繍糸が消費されちゃう予定。

これって、、、、けっこうスゴイ量なんじゃね????と並べてみて思いました。
「これ、宿題。来月までに刺してらしてね^^」いつものように、穏やかに教えていただいたものの、、、

いくら刺しても終わらない、、なんで?なんで終わらないの??私、手が遅い???
焦りながら刺してますが、そもそもの量が多いのだとようやく気が付いています。
強制ではないものの、次のレッスンでも必ず宿題が出るので
毎回確実に終わらせていきたい、、、と思うと頑張るのですが、、、、
う、嬉しいじゃないか(T▽T)ってぐらい、刺しごたえがあるので、、ホントに(T▽T)

今月は「花っこ」と「糸目入り豆」この二つのもどこ(モチーフ)を色んなアレンジでたっぷりさしていきます。
はじめは、あれあれ??と思う模様も、この量を刺せば嫌でも体で覚えてしまいます。
アレンジが綺麗なので飽きずに刺せるし、、、、すごい教材だと思っています^^

でも、、、とにかく進まないのですが、嘆いていても終わらないのでこつこつと刺しまーーす\(^o^)/




本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

by Fokame | 2015-11-23 19:51 | 刺し子とこぎん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< INGRESS始めました   あいつが、帰ってきた!? >>