人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンで作るぽってりがま口

懸賞 2015年 11月 25日 懸賞

ジャノメミシン東京支店でミシンのお教室に行ってきました^^
どこにあるんだろう??清澄白河??あ、直通だ。
ってことで、電車に延々と乗って、地下鉄の駅から地上にでると、、、、
ミシンで作るぽってりがま口_b0146998_13274443.jpg

東京は都会なんだろうな~~という予想を裏切る
ちょっとした田舎でした(←好意)
ここなら生活するのも落ち着けるんじゃない♪というこじんまりした街。
朝日がよく似合います^^
駅から橋を渡って5分ほどで現地がありました。これなら私でも迷子にならない!!

山田あゆみ先生のミシンカフェ
家でいつも静かに眠っているミシンを使えるようになりたいなと思っての参加です。
教材のがま口もぽってりしていて、とてもかわいい!!

会場はお店の中で、中央のテーブルにミシンが4台。
こんなところが、近所にあったら常連になっちゃいたいな~~と思います。
ミシン、、、ホントに使えるようになりたいんですよ。

はじめにキットを選んで開始なのですが、まず型紙が????
これをどうやって何枚つなげるんだろう???と謎から入ったのですが、、、
レッスンにしたがってつなげていくと、、おお、本当にがま口になった!!
ミシンで作るぽってりがま口_b0146998_13383135.jpg

ぺったんこがま口は作れるようになってたのだけど
ぽってり立体的ながま口はチャレンジしたことなかったので、作ることができてとってもうれしい!!

キルト芯もはいっていて、ふわふわぽっこりと手触りが可愛いんだ。
ミシン怖い、とか立体的なのはちょっととか言ってないで、
どんどん作ってみたいよねって思いました^^

作り終わった後のお茶タイムも楽しかったし、とっても満足なレッスンでした^^
山田先生、ありがとうございます。
こんなかんじで、バックの講習会があると、、、行きたいな~~~(とか♪)
ミシン、好きになりたいです\(^o^)/
(うちのミシンなんだっけ?と思ってみたらJUKIでした~~)



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

by Fokame | 2015-11-25 13:46 | がま口 | Comments(1)

Commented by Fokame at 2015-11-26 20:51
kiichan2009さま、こんにちは^^
苺を楽しんでくださってありがとうございます。
ミシン、、、カバンとかポーチがちゃちゃっと作れるようになりたいです。
洋服なんて、夢のまた夢、、、
ミシンがお上手な方が本当にうらやましいです!!
頑張ります~~^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 頭の中で立体が動く   INGRESS始めました >>