人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤボール講習会

懸賞 2016年 02月 05日 懸賞

ころころと固い作品が好きです^^
美しいオヤの糸も、どうしても固く作りたい、、、、
やっぱ包むのがいいよね~~~と作り出したのがこれ
『オヤボール基本』
オヤボール講習会_b0146998_2002872.jpg

細い糸と特小ビーズでかっちり編み上げたらなかなか綺麗で気に入ってます。
真ん中にチェーンが通せるので、ネックレスにぶらさげています。
結構でっかい玉なので目立つのか
これを付けていると「これなんですか?見たことない」と結構な頻度で言われます。
たしかに、、、なんでも包んじゃう私だからなーー作り出したのは結構以前なのですが
今でも現役でお気に入りの作品。

これを「作りたい」とおっしゃってくださる方がいらしたので
2月に講習会を開くことにしました。
こじんまりと自宅講習会で。

少人数でご希望があった日に開催なのですが
日にちが決まっていないとなかなかずるずるになりがちです^^;;
今回、2月17日に開催が決まっております。

せっかくなのでこの機会に「作りたい」というご希望のある方
ご一緒にいかがですか?
2月17,18日開催したいと思いまーす\(^o^)/



自宅教室の詳細を書きますね。

午前(1コマ) 10:30-12:30  3000円
午後(1コマ) 13:30-15:30  3000円
一日(2コマ) 10:30-15:30  5000円

*講習用キット代 作品により別途1000~1500円
*1日の方はお昼ご飯をご用意ください。
*ご興味のある方は、コメント欄か、ご存知の方はメールでお問い合わせください。



基本は、1コマ1作品。
じっくり作りたいという方は2コマかけて作っていただいても良いですよ~~
だいたい時間のかかるものが多くて、お家で仕上げることになるのですが
そこはじっくりご指導もうしあげます。

今回のオヤボールは、なかなかに細かい作業になります。
できればトゥーオヤご経験者の方が良いかと思いますが、
「がんばってみる♪」という方は、一緒に頑張りましょう^^

いきなりオヤボールを作るのはハードルが高い場合は
手を慣れさせるためにもこのような教材もあります^^
『トゥーオヤ初級』
オヤボール講習会_b0146998_2011419.jpg


オヤボール1コマじゃ物足りないわと言う方にはこちらもあります。
『オヤボール発展』
オヤボール講習会_b0146998_2005168.jpg

オヤボールの変形で、ナツメ型や他のサイズのボールも作れますよ~~

わりとバリバリできるわ~というか方『基本』+『発展』
初めてだけど、やってみたいという方『初級』+『基本』がおすすめです。
じっくりと取り組んでみませんか♪
糸の色は事前にご指定いただけます。


自宅は横浜市青葉区。
最寄駅は『こどもの国ww』から徒歩圏です。
遠くて申し訳ないですが、、、いつでも暖かくお待ち申し上げております^^




本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

by Fokame | 2016-02-05 20:28 | ビーズ講習会 | Comments(8)

Commented at 2016-02-05 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-08 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-09 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-09 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2016-02-10 00:21
鍵コメN.Mさま
糸の色のご指定ありがとうございます。
忙しい時期ですよね~~
身体を大切になさってくださいね^^
Commented by Fokame at 2016-02-10 00:22
鍵コメE.Mさま
講習会のお申込みありがとうございます。
以前いただいていたアドレスにメールをしたのですが
戻ってきてしまいます。
お手数ですが、現在使用可能なアドレスをコメント欄におしらせくださいね。
お待ちしております^^
Commented at 2016-02-10 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-15 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

<< ナツメボールをネックレスに   集中 >>