人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分にどんな支援ができるか

懸賞 2016年 04月 18日 懸賞

連日テレビをつけっぱなしで現地の状況を知ろうとしています。

今この時も「あれがない」「これが欲しい」と苦しんでいる方々の切実な声をきいて
すぐにでも届けてあげたいのに、画面のこちらでもどかしく思っています。
とりあえず、こちらでできるのは募金。

ネット募金でもコンビニの募金箱でもできるところではするようにしています。
以前東日本大震災の時、フロリッサとしては作品を制作販売することで
募金活動をいたしました。今回時間的な制約もあって今から作成するのは難しいのですが
ふと机の上をみたら、今の自分にできることがありました。
自分にどんな支援ができるか_b0146998_12241069.jpg

新作を作る時に、納得のいくものができるまで試作品をいくつも作るのですが、
決定するまでにお蔵入りするものがいくつもできます。
普段はそれを自分用に使ったりするのですが、だいたい余って引き出しにしまうことになります。
いわゆる日の目を見ない試作品です。

これを、今回募金に役立てたらいいなと思い当りました。
まだ作っているところなので画像は明日になると思いますが、新作です!!
今度のビーズアートショーには間に合わないかと思っているのですが
今ものすごくハマっている作品なので、試作品と言えどもお勧めと言えるものです^^
色合いに迷っているところなので、各色できつつあります。
仮に名称を『募金のお花』と名付けますね。

画像がないので迫力に欠けますが、詳細は明日のブログをご覧ください。
普通だったら、こちらで販売してその金額をまとめて募金としたいのですが
手間や振込手数料など考えると、それぞれで募金に行っていただいた方がいいなと思います。

方法としては、
*ご応募いただいた方に、こちらから『募金のお花』を送ります。
*到着したら、相応の額をその方のできる方法で募金してください

このように考えています^^
コメント欄に非公開で、ご住所などをお知らせいただくようになります。
詳しくは明日のブログをご覧ください。
今回あまり数が用意できないのですが、
少しでも何かのお役にたてればよいなと考えています。
お気持ちを同じくするみなさま、
明日のブログのコメント欄からのご応募おまちしていますね^^


別館ブログもあります。合わせてお読みください♪
↓↓↓↓
アメブロの別館はコチラ

本館では下の『ハート画像』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

by Fokame | 2016-04-18 12:27 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 応援の花募金開始です   帆船のマストにどんな人が登るのか? >>