人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご応募ありがとうございます

懸賞 2016年 04月 20日 懸賞

*アドレスの分かっている方、すべてにご返信しました。
アドレスが無くメールが送れなかった方々、お気持ちだけうけとります。
ありがとうございます。

また、浅草橋のお手伝いのお申し出もありがとうございます。
人数がいっぱいになりましたので締め切らせて頂きますね^^
アドレスを記載頂いた方にはお返事いたしました。
みなさまのお気持ち本当にありがとうございます。

短い期間にたくさんのご応募ありがとうございます。
一旦受付を中止させてください。

23日土曜日の「お花を作ろう会」に参加表明頂いた方々
ありがとうございます。
場所の手配など、詳しいことが決まり次第ご連絡いたしますね。

お願いがあります。
今回の事で各種ご提案をいただいくこともあるのですが
現在、公私ともにスケジュール一杯の間をぬっての活動です。
今私のできることは、ブログに書いてあることだけです。
記載がないことは、できかねる、または無理がかかるので書いていないのです。
あらたなご提案の入る余地はございませんので、どうぞご了承ください。

皆様色々なアイデアをお持ちと思います。
どうぞそれを、他の人にやってもらおうと思わずに
ご自身が、自分自身でできることを考え、各自実行に移してください。



また、色々な理由で今はできないという方、それでいいと思います。
引け目に思わないでください。

働きアリの法則ってごぞんじですか?
巣の中のアリのうち、8割が働き、あとの2割は遊んでいるというお話。
あれは、遊んでいるのではないと私は思います。
2割のアリは、待機している状態。
巣の中のアリが、全員で100%全力で働いたら、疲れてしまった時
誰が替わってくれるのでしょう。全滅してしまっては元も子もありません。
2割のアリはその時の大切な交代要員です。
様々な状態のアリが交代で働き続けることによりその巣は繁栄していくのでしょう。
みなさまそれぞれの状態で、出来るときにできることをやっていきましょう^^

募金などのチャリティ活動は、その時は華やかに行われます。
桜の花が一時期に咲くような、どばっとした活動も
元気をつけるためにとても素敵です。
一つ一つの花が次々と長く咲き続けるパンジーのような活動もありですよね。
様々なお花があってこそ、いつも寄り添い続けられるのではないかと思っています。


まだまだ余震のおさまらない状況のようですがどうぞ諦めないでください。
たくさんの人が九州の方々を応援したいと思っています。

みなさまの温かいお心が、届くことを祈って
本日も、自分のできることに汗をかいていきましょう!!




別館ブログもあります。合わせてお読みください♪
↓↓↓↓
アメブロの別館はコチラ

本館では下の『ハート画像』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

by Fokame | 2016-04-20 08:44 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 皆さまのお気持ちが本当にすごいです!   応援のお花一緒に作りましょう >>