人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕入れ先は難しい

懸賞 2016年 04月 29日 懸賞

昨日は重い荷物をもって歩き回ったせいか
今日は、体のあちこちが痛くて痛くて、、、

でも、本日のハンドメイド勢にはそんな諸姉も多いかと。
お身体大切にしてくださいね^^

GWはあれこれやることがあるのですが
今日はあまり動かない、机の上の作業を選びました(つまり通常どおり)

昨日と違ってお日様の加減がとっても良かったので
作品撮影をしていました。
キラキラに撮れたので嬉しいです^^
仕入れ先は難しい_b0146998_2255344.jpg

オフルームでつくる『ステンドグラス』シリーズ。
星形にくりぬいたペヨーテステッチで作ります。
「どうやって作るのですか?」と見た人に必ず聞かれますが
思ったより簡単。「あー、なるほど」ってなりますので
ペヨーテステッチがわかる方なら、どんどん挑戦してくださいね^^

「中に何が入っているのですが?」もとってもよく聞かれます。
固くてコロコロでキラキラの綺麗なアクリル玉を入れています。
綺麗なものを厳選しすぎたせいで、巷には売っておりませぬ。

私にも手に入りにくくて、
今回1月初旬に注文を出して
3月の下旬にようやく仕入れ先から入荷案内もらいました。
ビーズアートショーにまにあうのか本当にドキドキしましたが
発注数がきちんときたので、キットにすることができました。

素材には複数の仕入れ先を持つようにしています。
あっちでも買える、こっちでも買える。
そうすれば、不意の注文や品切れにも耐える体力も保てるのですが
このアクリル玉だけは、本当に苦戦中。
ある時にまとめて仕入れるようにはしていますが、、、、
予備の注文先も、ずーーーーーーーーーーっと何年も探し続けてます^^;;

綱渡り、、になりそうですが
それでもキラキラ綺麗なのは他に類をみないので
やっぱり作り続けてしまいます。

このステンドグラスシリーズのキット、
ネオンカラーを中心に今年は5種類の色数があります。
どうぞお楽しみに☆

ビーズアートショー横浜2016の詳細はコチラ
(クリックすると跳びます)
ブーズナンバーB12でお待ちしています!!




『ハート画像』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村


アメブロの別館はコチラ

by Fokame | 2016-04-29 23:04 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 撮影は午前中に   明日からガンバル! >>