人気ブログランキング | 話題のタグを見る

38年ぶりの仲間たち

懸賞 2016年 05月 22日 懸賞

大桟橋でのビーズアートショー3日間が終わっての明けて日曜日。
ふつうなら、ばたんきゅーーっと寝てしまいたい本日だったのですが

やっぱり外せないイベントがあるので
腰をさすりながらも、本日もおでかけしてきました~
それは、、、同窓会!!!
中学高校の時の学年会です。
卒業以来全然会っていない方もたくさん。

横浜元町のお店を借り切っての同窓会。
みんな素敵なマダムたちなんだなーーー
そこはちょっとドキドキと緊張してしまうところ。


「お久しぶり♪」と幹事さまの華やかな笑顔で出迎えていただき
やはりお美しいマダム、マダム。
同じ年齢なのに、なんでみんなあんなに綺麗なんだろうと思うほど。
それでも、、、、

「ノグ(と、呼ばれていました)宇宙戦艦ヤマトだよね」
「古代君だよね」
「いつも歌、歌いながら絵を描いていたよね」
「休み時間に黒板にヤマトの絵描いていたよね」
「漫画好きだったよね」
「みんなとアニメの歌うたったよね」

そういって私に話しかけていただいて
赤裸々にかたられる若きあの日の今思えば穴掘って隠れたいくらいのお恥ずかしい行動。
お話した全員に「ヤマトの、、、」という枕詞を頂きながらの語らいとなりました。
あーーもーーーあたしったらーーーーーー(T▽T)

そんなこんなはありましたが
やはり多感な時期の6年を一緒に過ごした仲間たち。
38年の月日を経ての出会いに、短い時間だけれども、お互いの事を語り合い
それぞれいろいろなことがありながらも、
逞しく美しく生きているお姿を確かめ合いました。
「私もガンバロー!!」と思いましたよ。

4年前にお会いできた方、卒業以来のお懐かしい顔。
やっぱり大切にしていきたい、素晴らしいご縁。
できるかぎりこのような集まりには出席していこうと思います^^
帰ったらもうフェイスブックに画像がアップされてるし。
本当に仕事の早いデキる女性たちです。

ビーズアートショー準備のためにここ何か月か不規則な生活になっていましたが
アップされた画像を見て(ショック)
「まずはダイエットしようかな、、、、」と思った本日の私の同窓会でした^^;;



明後日は勉強会があるので、完全にOFFにできるのは明日だけ。
明日~~久しぶりに何もない日~~何を作ろうかな~~(それとも寝ようかな~~)
楽しく考えを巡らせながら、今日はゆっくりおやすみしまーす♪



ブログランキングに参加しています。お陰様でビーズ部門の上位をいただいています。
『ハート画像』をクリックして、ランキング表をご覧いただくと、更に上がります^^

にほんブログ村

by Fokame | 2016-05-22 21:55 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 完成画像いただきました!!   本日は最終日 >>