人気ブログランキング |

書いた文が消える事件

懸賞 2016年 06月 15日 懸賞

事件です!!ワタシにとってだけ事件です!!

「書いた文章が消える事件」が、、、ここのとこ立て続けに起こってます。
ブログ書いてる時に、セーブしないまま書いてたらパソコンがフリーズして
回復したらそれまでの文章が全部消えてた、、、ってヤツ。

セーブしないのが悪いのですが、
先週と今週続けてなので、ちょっとブルー、、、、
講習会募集のお知らせ文でなくて心から良かったと思います。
パソコンはフリーズするもの(してほしくない、、、、)
と決めてこまめにセーブして自衛を誓います。

なんでこんなことを書いているかというと
今書き上げたばっかりの文章が、思い出せないから^^;;
文章が走ったのでほとばしるまま書いたときに限ってなので
「ふーーやれやれ」
同じ文を再現するには、走りすぎてた(逃した魚は系です)
ま、先ほどの話題はまた気分が乗った時に書こうと思います^^


今現在とりくんでいるのが、3つ。
1、レシピ描き
2、やりたかった仕事がきてるなう
3、将来やりたい仕事の足がかりができそうなう

どれもこれも、ひとつだけでも自分にとって大仕事なのがいっぺんにきているので
ちょっとどうしよう、、、と足がすくんでしまいます。
どれもこれも大切過ぎて、やっつけではできないことばかり。
「今」を大切にしないと「次」につながらないものばかり。

同時に来ているので、それでも頑張ります^^
そんな時に思い出すのが、過去に合気道をかじっていた時の先生に教わったこと。
「5人の敵を同時に倒す方法」
いっぺんに襲い掛かられた場合の、身のこなし方です。
もちろん自分にはできないので、先生の技を見ていただけですが
「なるほど、そうすればいっぺんにこられてもなんとかなるんだなーー」
と納得できるものでした。

足をひいて体をかわし、向きを変え円を描くように踏み込む。
5人同時にとびかかられたとしても、
自分の体制を少しずらすことで一人ずつ相手して倒せるよとのことでした。

丁度今、そんな気分。
どれも大切なのでなんとかして乗り切りますよ~~\(^o^)/



さっきの話題一つ思い出した!!
サンプルを作ってる話でした。
こんぺいとうには「スイートシュガー」と「クールミント」の2種類用意します。
スイートの方が、画像でてるのですがミントがまだだったの。
早く作りたいなーと思ったワタシは、段数をへらして小さく作ればよいと思ったのね。
でも、実際に作ってみたら小さいモチーフは
手の中ですべって反って手間がかかるのでした、、、^^;;;
b0146998_23154918.jpg


ま、消えた文章もそんな系の他愛のないハナシでーす。

こんぺいとう講習会はコチラ(クリックすると跳びます)で募集中です☆




本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

by Fokame | 2016-06-15 23:16 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< カップスープにご用心   たくさんのお申込みありがとうご... >>