人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポインコかわいい

懸賞 2016年 06月 27日 懸賞

「3本がパアーー」っていうCMでおなじみのポインコ。
某携帯電話会社のキャラクターです。

はじめは、「へんなのーー」としか思ってなかったのに
さすが大手で何度も何度も流れるので、何度も何度も見る。
そうすると不思議なもので、だんだんと気になってきて、
ついには「なんか可愛いかも」と思ってしまうように。

3本がパアーで印象を残したのち、どんどんと色んなバージョンがでてくるのね。
そうすると、もっともっと可愛く見えてくる。
はじめは、どうでもよかったのが、
わあ可愛いってなるのには『刷り込み効果』があるのかしら~~
くせになってしまうポインコさんです。

でもね、一番のポインコの萌えポイントは
「こいつオカメインコじゃね??」と思えてきたから。
オカメインコならばどんな子でも受け入れる!!もう可愛いに決まってるジャン!!
公式には、オカメインコのオの字もないですが、
そう信じてる人もきっと多いと思いますよ^^
うちの『3本がパアーー』
毎日頭をなでなでしているせいかこころなしか冠羽が薄い。擦り切れてるのかしら、、^^;;
ポインコかわいい_b0146998_18553726.jpg

ここまできて『ポインコ』って何?と思っている方。
これですこれです~~~
ポインコかわいい_b0146998_18555387.jpg

新宿駅でみつけたコラボの広告。高島屋コラボだと思うのだけど
凶悪にかわいいわ~~~(>▽<)!!!

ポインコのグッズがあったら絶対買うのにとおもって関係者に聞いてみたら
大人の事情でグッズが出ていないのでは?と返された。
聞いてみたら「うーん」なのですが、
需要があれば出してほしいな~~と思う消費者なのでした^^

ポインコの公式HPはコチラ(クリックすると跳びます)

グッズはないけど、無料スタンプはもらえますので愛でてくださいね♪


本日はこんぺいとう講習会です。
遠くからの方も多いのでどうぞ気を付けておいでくださいね~~\(^o^)/




本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

by Fokame | 2016-06-27 06:43 | 日々のこと | Comments(4)

Commented by misaohari at 2016-06-27 19:52 x
ポインコのCM楽しくて好きです。こちら講習会のカテゴリでないけど、おじゃまします。講習会ありがとうございました。久しぶりの参加でしたが、情報たっぷり、ビーズにどっぷり楽しかったです。DBSも手に入れたので、今日のが出来上がったら、色違いとかサイズ違いとか作りたいです。大分先になると思いますが……
これからの活動も楽しみにしています!
Commented by Fokame at 2016-06-27 22:25
misaohariさま、こんばんわ。
本日はこんぺいとう講習会にご参加いただきましてありがとうございます。情報たっぷりでしたか?楽しんでいただけてよかったです。『ちいさいの』楽しみにしてますね~~
また画像みせてくださいね♪
気長に楽しみにしています(*^_^*)
Commented by TOM at 2016-06-28 00:16 x
このCM初めて知りました。ニュースと天気予報の他はあまりテレビを見ないので、話についていけないことがしょっちゅうです。

企業のキャラクターグッズって最近作らないところ多いみたいですね。事情を聞くと納得できますが、単純に欲しいという人も多いのに。。。と思います。

講習会、一度は受講したいなとは思っているんです。でも、色々あって自由に外出ができないので、こちらの写真を見て癒されています。
Commented by Fokame at 2016-06-28 11:00
TOMさま、おはようございます^^
私もテレビの時間が偏っているので、見るCMもきっと偏っていると思います。ポインコさんを知っていただけてよかった♪
講習会の様子はなるべく詳しく書いて、参加した気分を感じていただけたらいいな~と思います。
ネットでしっかりとつながっているので、大丈夫。
これからも楽しい話題を繰り広げていきますね~~\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< こんぺいとう講習会in浅草橋   作ってくださってありがとうござ... >>