人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんぺいとう講習会IN浅草橋第二弾

懸賞 2016年 07月 05日 懸賞

昨日の猛暑がウソのように涼しい日でした。
講習会の日は、いつもお天気に恵まれるのでラッキーでうれしいです^^

比較的過ごしやすいとはいえ、やはり夏。
ビーズファクトリー会場では熱気むんむんで講習会が行われました。
先日に引き続いてこんぺいとう。

「三角のジョイントには3種類あります」
図で描いて、口で説明しても
実際手を動かすと「??」
一粒ずれると、ダメになっちゃうので「あれ?」「あれ?」
というお声があちこちから聞こえる風景となりました。

「あれ?」といいながらも、皆さまものすごいガッツで取り組んでくださって
本日は大人数だったのですが、ものすごく静かな風景でした。
こんぺいとうは、ジョイントにはてこずりますが、同じことを延々と繰り返すので
納得のいくジョイント方法でそれぞれ仕上げていただけたらいいな~~と思います。

先日受講なさったSさまから完成画像が届きました。
こんぺいとう講習会IN浅草橋第二弾_b0146998_21165544.jpg

本日説明したⅠのジョイントで作っていただきました。
「一日でできました~~♪」とのことなので、
本日「あれ?」「あれ??」になっていた方、
お手持ちのビーズでかんたんバージョンを試していただくのも良いかもしれませんね。
難しく作るより、簡単な方法で楽しく作るもの素敵ですよ~~

本日ご受講いただいた皆様、本当にお疲れ様でした。
お家で作っていて疑問などでてきたら、どうぞご遠慮なくメールくださいね。
いらしていただいてありがとうございます\(^o^)/


本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

by Fokame | 2016-07-05 21:20 | ビーズ講習会 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< Beads Art18号予約受...   こぎんの搬入行ってきました >>