人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整形と整骨と整体②

懸賞 2017年 02月 11日 懸賞

腰の痛みから、いろんなところに治療に通っているのですが
現在通っているのは『整体院』

整形外科

整骨院

整体院

いままで、この順にかかってきました。
シロウトとしては『整』の字がついているだけで、何が違うの??と混乱いたします。
整形外科はいわゆる、病院なんだなーーということは理解。
では整骨院と整体院の違いは???

きちんと調べればどこかに書いてあるのでしょうが
ここでは、私の印象で分けてみますね。
まず治療。
『整骨院』は「ボキ! バキ!!」と骨のゆがみを直してくれます。先生方も柔道経験者ばっかり。やや体育会系です。
充分腰の痛みもとれて快調になりました。
今行っている『整体院』
身体のゆがみを直していきましょうっていうセリフは整骨院と一緒なのですが
その方法がやさしい~~~~
ボキ、バキしなくても同じような効果が得られてていい感じ。
あと、先生の印象がソフト。

整骨院は「体育会系」と書きましたが
整体院は「ホスト系」って感じ。
あくまでも私の印象ですよ~~~~~~
それぞれ一か所しか知らないので、他のとこはもっと違うのかもしれない。
整骨院は5分、10分の短期決戦のマッサージだったのですが
整体院は30分、40分コースとかの長いマッサージ(間のトークが長い)
施術は、痛くない~~怖くない~~~
そしてセリフが甘くて優しいの。
「西さんの身体と健康は僕に任せてください」とかのセリフがばんばん出てくる。
それにほろっとするほど若くないので(営業トークナイス!!)とか思っちゃうのだけど

以前、整体院の先生に片想いしてしまった人のお話を思い出しました。
その頃、私は体育会系の整骨院に通っていたので
その人の語る整体院の「マッサージ30分」とか
「〇〇さんの身体は僕が治します。任せてください」とかのセリフの存在を聞いて
なんじゃそりゃ?そんな世界があるのか??とまったく理解不能だったのです。
「整体の先生は私に好意を抱いてくれる」と熱く語る彼女を前に途方にくれてました。

整体院に通ってる今「あ!これかも!!」ってようやく少し理解できたような、、、
整体の先生って、セリフが甘い~優しい~~思わずほろっときちゃう♪♪♪
テンプレの甘々トークを真に受けて、ついついよろめいてしまったというお話だったのですね。
今ならもっと親身になって聞いてあげられるかな? ネ、パ!!
「営業上手な先生ね♪」って茶化しちゃうぐらいしか、、、^^;;

まあ、整骨院と整体院のちがいって
私にとっては
体育会系VSホスト系ぐらいの認識です(あくまでも私感!私感!!)
どっちも体を楽にしてくれるので
腰痛になったら『整』のつくとこ通おうと思います^^
整体の方がコスト高、、、。甘いセリフがつくから???
こんなこと言ってったらマジ怒られますね~~
どちらの先生も体のエキスパートばかり。
骨格の事、筋肉の事たくさん教えてくださるので頼もしい存在です^^

先生、いつもありがとうございます!!
私の健康は先生にお任せいたしますよ~~!!!
これからもよろしくお願いいたします!!!<(_ _)>



今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


by Fokame | 2017-02-11 10:25 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< バレンタインには真っ赤なハート   整形と整体と整骨① >>