人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬花火の画像できました

懸賞 2017年 07月 15日 懸賞

明後日からの講習会の教材画像そろいました~間に合ってよかった~
冬花火の画像できました_b0146998_10202156.jpg
花華火(ピンク系)
ミズハナビ(水色系)
冬花火(鮮やか系)

花華火
ミズハナビは、それぞれの色系統のグラデーションが美しくなるよう配色しました。
やさしい、あたたかい、涼しい、ひんやりなど
色の性格を唱えながら色選びをした作品です♪

本日紹介の冬花火は、配色の趣を変えて、、、、
パーソナルカラーってご存知ですか?
肌の色、瞳の色、髪の色からその人に似合う色を判断するってやつ。
随分以前に、面白いな~と思ったことあるのですが、今でもあるのかしら?
同じ赤でも、冬の赤と春の赤って違うのだとそれはそれは衝撃的でした。
色に興味を持ったのもその頃からでした。
金色が合う色、銀色が合う色などものすごく面白かったです。
(冬の色が似合う人=ダイアナ妃って例が出てたほど以前のことです)

そんな中、自分に似合う似合わないは別にして冬系統の色をとても美しく思いました。
キッパリと凛とした美しい色。
良く晴れたゲレンデの向こうに広がる冬の青空みたいな澄んだ色。

今回の冬花火は、冬の色から選んだ配色です。
ベースにキッパリとした黒を使い
それぞれに鮮やかな色系統を配しています。
どの色もきちんと自立していてどの色とも干渉せず
隣り合うことでさらにその美しさを際立たせる配色です。
私はこれでいいの。って色の声が聞こえるような
撚りかからず、独立をしながらも不思議な調和を魅せている色たちです。
凛とした冬の冷たさと気高さを感じていただけるといいな。
って思いながら作ったのですが、見た人が自由に感じ取ってくださるといいな。
凛とした冬の花火って素敵なイメージですよね(って思ってます♪)

冬花火の画像できました_b0146998_17470022.jpg
ようやくそろった教材3つ。
どの色も、選りすぐった配色ばかりです。
講習会の日はどれでも好きな色を1点選んでお作り頂けます。
また他の色も追加購入できますので
「この色がいいな」「あの色も素敵」と存分に悩んでください。
当日、実物を見てまたどれにしようかとまた選んで
何度も楽しんでくださいね~~\(^o^)/

ホントは全部にチャレンジして欲しい。
どのコも優劣なく、どれも時間と心を注いだ選りすぐりの逸品です♪
講習会でお待ちしてます。


来週は月曜と金曜日に講習会。
自分にしてはなかなかハードなスケジュールだなと思ってたところに、、、
その間に結構ハードな予定が2日間入ってきまして、、、、
時間的には綱渡りですがなんとかこなせるスケジュール。
自分が倒れるのは予定に入っていないので
そこのとこ、、、、気を付けながらガンバリます!!!(夏の暑さが、大敵です)







ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


by Fokame | 2017-07-15 17:58 | ビーズ講習会 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< お待ちしてます♪   ミズハナビデキマシタ >>