多面体講習会☆今年ラスト!

懸賞 2017年 12月 16日 懸賞

本日は、浅草橋で講習会でした。
オフルームでつくる多面体のクリスマスオーナメント。
もう12月ですものねーークリスマス本番ですものねーー^^
始まる前に、ビーズの色を選んでいただくのですが
クリスマスカラーをお選びになる方がいつもより多い気がしました♪

いつものように、午前中はクリスマスオーナメント。
午後はげんきのかたまり。

午前中に、ベースになる形をしっかり学んでいただいているので
午後のレッスンは、比較的「あれ?」ってなりやすいところを、午前の学びで楽々スイスイでした。
今日はみなさまとってもおしゃべりが弾みましたね!

お一人様は、はじめましてなのですが、通販キットなどで充分実力をつけていらっしゃる方。
残りの方は、常連様方なので大丈夫。
いままでの多面体でのジョイントの混合という
ちょっぴり頭がこんがらがっちゃう内容にも「ああそうね♪」とぐいぐいついてきてくださいました。
本当にありがとうございます。

多面体の講習会は、講習教材として「クリスマスオーナメント」と「げんきのかたまり」を
作るのですが、今回もそれ以上の「発展」をお伝えできたと思います。
作っている途中で「あれ、これってアレに見える?」そう空耳ならぬ空目がとっても大事なのです。
モチーフを作っている途中に、それが何か別のものに見えたら
新しい発展のはじまりです!!
講習教材以外にも、いろいろな発展の形をおつたえしましたので
お手持ちのビーズでどんどん作ってみてくださいね♪

今日は私がこっそりびんてまりを持っていったのでそれについてのお話もはずみました。
「明日愛知川いってきます♪」というFさん。
お道具箱の中はすてきな宝物が詰まっていました♡
b0146998_20315215.jpg
キットや講習で作ったビーズ作品のほかに、ちいさなてまり。
こんなに小さいサイズを作るのは本当に大変だと思います。
愛知川行き、相当ハードなスケジュールですが、どうぞ気を付けて楽しんできてくださいね。

ビーズをやりながら、てまり、、とついつぶやいてしまうFokameですが
フロリッサのお客さまは多才な方が多いのです。
ビーズ以外にも手掛けている手芸がたくさんでそんなお話でも盛り上がってしまいました。
お話が盛り上がりすぎて、ものすごく楽しそうなお部屋になってましたね。
皆さまが色々なことを楽しんで、それぞれをまた次の手芸に活かしていくのは素晴らしいです。
綺麗なもの、楽しいものをこれからもどんどん作っていきましょう。
材料をどこにどうしまう(隠す)かは、、、、各自宿題で~す♪



講習会が終わった後は、ピエールピコ様に納品。
b0146998_20313012.jpg
星のキットも並べました。
基本の星を、ポアンソの星などの配色で作るのも楽しいので
どんどん工夫してみてくださいね☆
(画像は以前ご紹介したGさまの作品)
b0146998_20424316.jpg
b0146998_20422223.jpg


今年の講習会はこれでおしまい。
また来年も楽しい講習会を企画しますので、またいらしてくださいね。
11月から3回にわたって行った多面体講習会、ご参加くださった皆様
読んでくださった皆様、どうぞありがとうございます<(_ _)>
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪♪♪





ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-12-16 20:50 | ビーズ講習会 | Comments(3)

Commented by 出山紗季 at 2017-12-21 13:51 x
電球が入っててピカピカするやつは、今回は補充されていませんか?
Commented by Fokame at 2017-12-21 23:45
こんばんわ、今回の納品には入っていません。。。
ちょっと探してみてあるようなら来週に納品しますね(在庫切れだったらごめんなさい)
Commented by 出山紗季 at 2017-12-24 14:29 x
こんにちは 
そうですか 急いでないのでまたのんびり待ちます。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 多面体で飾るクリスマスツリー   キット詰め詰め >>