人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変なことと嬉しいこと

懸賞 2017年 12月 28日 懸賞

なんか風邪気味だな~~と思ってたところ、実はインフルエンザでした(汗

インフルエンザになったってだけで、私にとっては結構は悲劇なのですが
(年末の浅草橋散歩できなくなった、、、)
今回更に華麗なおまけがついてきました。

ここのとこ、ずーーっとビーズにかかりきりで、玄関前のお花がひどい状態で
枯れたベゴニアで年を越すのがいやだったので、
頑張ってパンジー植え替えとか、草刈りとかやっちゃったのね。
これで年を越せる~~~と、気分はさっぱりしたものの、
翌日、具合が悪くて病院再受信したら、そこでインフル確定。

やばいーーと思って、あとはお布団でおとなしくしております。
タミフルのおかげで、インフルは悪化してないはずなのに
どうしてだか、身体のあちこちがつるの。どうして??
そして翌日、全身に筋肉痛。あれ?インフルってこんなに身体痛くなるっけ?
そして、本日、腰と背中の痛みで身動きとれず、、、

痛み止めをもらおうと、また病院に行ったところ、
インフルエンザは確実に良くなってるはずなのに「おかしいな?」と先生も首をひねる。
よれよれになって家に戻って、ふと玄関のパンジーをみてすべてがわかったの!

1、インフルエンザでよれよれ
2、庭仕事で全身筋肉痛
3、庭仕事の疲れからくるぎっくり腰

これをいっぺんに発症して今に至る、、、、ってこと、、、、、
え?バカなの?私バカだったの???はい、、その通り。
どれか一個でもしんどいのに、いっぺんにくるなよーーー
庭仕事の事は先生に言ってなかったので(忘れてた)先生も困るよね。
もうあとはひたすらおとなしくして、回復を待つしかありません^^;
散々な年末。

今年は体調も良く、ぜんぜん病気知らずだったのに
年末にぜーんぶ押し寄せた気分。
何事もぼちぼちですね~~~


お布団ではひたすら横になっておりますが、眠いわけではないので暇です。
幸い枕元には、Kindleがあるのでひたすら読みまくり。
心行くまで本を読める時間が欲しかったので、よいではないかよいではないか。
Kindleのペーパーホワイトと、FireHD8を持っているので両方楽しんでます。
ほんとはFireHD8だけで、音楽も動画も読書も楽しめるからいいのだけど、重いの、これ。
読みながら、時々手が滑って顎にぶち当たる悲劇が勃発するので(マジ痛)
文字を読むときだけはペーパーホワイトの方が楽ね。
Kindleに限ってはホントにAmazonに感謝してます。電子書籍サイコ~!!!

ゆっくり本が読めるだけでも、今回のやらかしはよかったと思っていると
お荷物届きました。
大変なことと嬉しいこと_b0146998_14223979.jpg
ツイッターでみかけたセキセイ株式会社のメモスタンドの当選!!!!!!!!
嬉しい!!!!!!!
開けるとこんな感じ。
大変なことと嬉しいこと_b0146998_14225939.jpg
お口にメモを加えるのがものすごくかわいい♡
ほんとは、シールを張るのだけれど、このままのお顔もとっても可愛くて迷う。
机の上がほんのり可愛くなって、うれしいな。
お口にはげんきのかたまりをくわえてもらいました。
大変なことと嬉しいこと_b0146998_14233041.jpg
なんだかえらい年末ですが、セキセイのメモスタンドで全部良くなった感じ!!!!
今年は静養に徹して、来年またガンバリマス~~~





ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


by Fokame | 2017-12-28 14:58 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ころんでもただでは起きないブラ...   ピエールピコは今週いっぱいがお得♡ >>