チューブクロッシェ愛ありがとうございます!

懸賞 2018年 01月 15日 懸賞

ビーズ専門誌のBead Art の最新刊24号が発売中です。
予約して楽しみにしててくださる方もたくさんで、ほんとに感謝感謝です。
無事お手元にはとどきましたか?

チューブクロッシェって「筒に編むだけ」「地味」っていうイメージもあるのですが
実際編んでみると、それが面白いし、筒を越えた面白さがあるのです。
今回の24号には特に「筒だけど筒じゃない」ところに焦点をあてました^^
筒で編んでいるはずなのに、三角だったり四角だったりに編める。
チューブクロッシェにはまだまだ可能性がたくさんあります。

筒だけでしょ?っておもっている方、最新号で
チューブクロッシェの新しい可能性を一緒に発見していきましょう!!

ブログのコメントに、最新刊を読んで感想を寄せてくださった方がいらっしゃいます。
あんまりうれしかったので、コメント欄から再録~~~~
『13日にやっと手に入りました!うれしいー。
今回は編み図予告がたくさんあったのでページが増えたのかな??と
期待してましたがいつも通り・・・なのに、確かに編み図がいっぱい!
それに、こういう風に考えていけばいいのか、と勉強になる内容がたくさんありました。
まだ完璧にマスターするには時間かかりそうだけど、すごく面白いです! 』

紗季さま、楽しく読んでくださってありがとうございます~~~~~
本当にうれしいです(*^_^*)

今回は、チューブクロッシェを編める方向けに
色々な種類の編み図を掲載しました。
一部はキットとして販売もしております(現在品切れ中で手配中~~)

キットにはしていないのですが、是非編んでいただきたいのが
スワロフスキーをたくさん使ったブレスレット。
私のサイズで150個使用なので、もう少し細くていい方少ない数でもできます。
b0146998_20043932.jpg
チューブクロッシェのジョイント(22号参照)が完璧な方が良いのですが、、、

b0146998_20042398.jpg
こんな風に、途中に大き目のビーズをはさんでしまう手もありますので
チューブクロッシェはこうしなければいけない!っていう先入観をとりはらって
自由に楽しんでください。
スワロフスキーの小さい輪は、バックチャームですが
私はペンダントヘッドにしています^^
少ない数でできるのでおススメ。もちろん編み図は24号に載っております。

チューブクロッシェは、寒い時期服にボリュームがでてきても
そのボリュームに負けない存在感があります。
是非是非編んでみてくださいね~~~~

皆様のご意見ご感想お待ちしています♪


ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆




[PR]

by Fokame | 2018-01-15 20:10 | 掲載誌 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 金の糸で作るビスコーニュ   大好きな金糸 >>