人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常で驚くこと

懸賞 2018年 01月 21日 懸賞

今日のネタは手芸と関係ありません。
ホントの日常の一コマなのでお読み捨て下さい^^

ブログをずっと読んでくださってる皆さま、
Fokameが毎日くるくると色々なことをやっているのはご存じですよね。
手芸だけに限定しても、それはそれは楽しい毎日を送っているのですが
主婦なので家の事も(時々)やります。もちろん可愛い鳥たちとも戯れます。
あれやってーーこれやってーーー

毎日、布団から起き上がる前に『今日の予定』を頭の中で整理します。
今日はあれとこれがあるから、午前中にここまですすめて、、、なんてこと
考えていると、あともうちょっと寝たいとかとぼけたこと言ってる暇ないと
気がついて、ばっと起床できるのでよい目覚ましになります。

年間の大きな流れ、月間の流れ、その中での週単位、一日単位
私にとって「やるべきこと」が詰まっていてとっても充実しております。
寝ること、食べること惜しくなる時間の中で家族がいるから極道できないのも救いです。

家族がいるからご飯も作る。自分も食べるから健康も維持できる。
ご飯を作るには、お買い物が必要。んで行く。
さあ、どうでもいい話はここからです!!!!

歩いて行けるスーパーでお買いものしてるので
まわりはご近所様ばかり。
この時間内で買い物を済ませて、そのあとは、、、、と
常にストップウオッチを内蔵しながらすたすた歩いている私。
大きな公園の横を通りながらスーパー行くのですが
そこには、私と全く違う時間軸の持ち主たちもいます。

もちろん、こんなに時間を使い倒しているのが良いなんて思いません。
のんびりと風を感じながらゆっくり時を過ごすの素敵です。
でも、、どうしてもわからないのが「立ち話」
ごめん、本当にわからない!!!!!!

延々とお話している人達、、、
スーパーの入り口で立ち話してる人いるなーと思いながら入店して
お洋服屋さんみたり、100均みたり、夕食の買い物したり
それなりに長時間スーパーですごして、さあ帰ろうかと思ったら
まだいる!!!!その人達、まだお話している!!???????
え、そんな何時間も立ったまま何をしているの???

時々は、不可抗力でお話の輪に入ることあるのですが
ここもものすごく不思議なのですが『結論が出ない』
それなりに、必要なお話をしているはずなのに、ものすごく唐突に話題がとんで
全然違うお話になって、さっきまでのお話がなかったことになってる。
え、必要だから私を呼び止めたんではなかったの???
私たち何のお話をしているの????

これは、何が良くて何が悪いという世界でなく
それこそひとそれぞれ。
『人と何かをしゃべっている』のが大事というひともいるのだと思います。
しゃべっている中身でなく『誰かとおしゃべりしている』シチュエーションが好きな人。
人間の多様性はだから面白いと思うのですが、、、
とりあえず私は目的のないおしゃべりがものすごく苦手。
そんな時間あったら、手仕事したいンだーーい!!!!!!!!
気がついちゃったら、あとはどうやって帰ろうかだけが頭の中でぐるぐるします。
ここが下手なので、うじうじしてしまうのですが、、、、

お時間の使い方は、人それぞれ。
人と触れ合うことで、多様な人間観察ができてものすごく面白いのだけど
正直、、、中身のないおしゃべりで延々と時間をすごせる人達、すごいな。
どうやったら中身のないお話で延々と時間を使えるんだろう??
自分と違う時間軸に、おどろくばかりの日常の一コマ。
さあ、皆さんは毎日どんな時間を過ごしていますか?
私は時間あったら、少しでも作品を進めたい。
(手仕事しながらだったら、延々と何時間でもおしゃべりできる~♪)
それぞれに楽しいと思う生き方ができればそれでいいとおもう。
でも巻き込み事故にだけはくれぐれも要注意。色々な人がいるのだから。

今日はどこで誰に会うか、どんなふうに気持ち良く挨拶するか
うっかり長話に巻き込まれないためには、、
なんて対策しまくってから、おでかけするお買い物は
ドキドキできて、毎日ちょっぴりスリリング~~~~~♪





ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


by Fokame | 2018-01-21 09:35 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 旅の準備はドキドキワクワク   ブラックワークやらかしあるある >>