人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週はトルコへ刺繍修行

懸賞 2018年 04月 13日 懸賞

作業用のBGMがシンゴジラになりました。ものすごく集中したい時は延々とこれをかけます。
はい、これがかかったらもう『追い込み最終段階』ってことです。

ビーズアートショーまではまだ1か月あるのですが、何をそんなに急ぐの??
って思っている方もいらっしゃるでしょう。
はい、実は、、、、
4月中旬、トルコに修行に行く予定がありまして、、、
それが今度の日曜の夜から、金曜の夜まで。もういよいよ来週
まるまる6日間トルコにどっぷりなのです。

野中先生と行くスザーニ刺繍修行旅

スザーニって何??って思う方も多いと思うのですが
漫画で『乙嫁語り』ってのがありまして、
この中の刺繍のシーンに長い間あこがれていました。
漫画を見るとなんとなく刺し方分かるような気がするのですが
本当にそれであっているの??
ウズベキスタンの刺繍には、2種類あるみたいで
かぎ針の刺繍は体験させてもらってなるほどーってなった。
では針の刺繍はどこで習えるの????
スザーニの完成画像をいくら見ても刺し方がわからないの。
どうやるの?どうやるの???って長い事知りたくて知りたくて焦がれておりました。

そこでトルコのオーソリティー野中先生のツアーに出会ったわけです。
結構突発的なお話で、ビーズアートショー前という理性が働く前に
申し込んでおりました。
これくらいの思い切りがないと、行動にうつせない、、、、
申し込んだのが今年の3月のことでした。急~~~♪

そこから、トルコに行く1週間をひねり出すために、働きに働いて今に至ります。
スケジュールが、スケジュールが、、、って言ってたのおわかりいただけましたか^^;;
トルコに行く前にレシピ作業をすべて終わらせて、印刷発注をかけて
帰国後また粛々と作業にかかる、、、という予定なのですが

さあ、今手持ちのレシピ「がんばる、、、がんばってる、、、」なうです。
明日中に印刷かけられるように~~~~~~\(^o^)/

トルコに行っている1週間の間、ブログは予約投稿でとか思ってたのですが
なんかその余裕がないかも、、、
直前まで粘ってみますが、、うふふ、なかなかスリリング。

ビーズ作業の合間に、スザーニ刺繍の準備。
スーツケースにあれ詰めてこれ詰めて。
頭の中には進行表がたくさんでもう溢れそうな日々でございました。
とにかく手元のレシピを上げれば、スケジュール通りなので
ひたすらひたすらいたします。どうぞ応援を、、、、
いつもドキドキさせてしまってごめんなさい。
このドキドキ作業のあとは、楽しくトルコの空なので
皆様のお心と一緒にトルコを楽しめればいいな~~って思います。
ファイトしまーーす!!


スザーニ刺繍ってどんなの??って思われた方
野中先生のサイトはこちら(クリックすると跳びます)
スザーニ以外にもオヤやバスク旅行も募集中でーす!
来週はトルコへ刺繍修行_b0146998_17381006.jpg
ソメイヨシノが終わって、近所では今、八重桜が花盛り。
トルコはチューリップ祭りだそうなので、ものすごく楽しみです♪
ついでなので花盛リング☆ピンクの画像も貼る。
お花6個詰め込んだ指輪。ビーズアートショーキットです^^
来週はトルコへ刺繍修行_b0146998_12410405.jpg




by Fokame | 2018-04-13 17:40 | トルコ旅行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< いよいよ出発です!!   Bead Art 25号到着!! >>