足で悩んで鳥に走る

懸賞 2018年 05月 25日 懸賞

トカゲちゃんの本体の方は熟考を重ねてから臨んだのでわりと素直に作れた。
胴体ばっかりごろごろしててもナニなので、足をつけていたのね。
そーーしたらば、、、、、、
足、むつかしい!?
え、たった4段の事なのに、足で困ってます。

足の部分だけ、クロッシェじゃなくてオフルームなの。
どうしても表現したいフォルムがあったので針と糸。
出来上がりは好きなのだけど、さてこれを説明するとなると、、????
「こうやって、こうやってここをこう」
対面であればちょいちょいって説明できるのだけど紙の説明がまあ大変。
使っている技法は
『ラダーステッチ』と『チューブラーヘリンボーン』の変形。
名前だけ並べると大層なものですね。そしてこの変形ってのが説明しずらくて、、
色んな絵を描いているけれどどうなんだろう??? 
いっそ手書きで行くかとか昨日からずっと悩んでおります。

ちょっと気分転換がしたくておでかけ。
期間限定で吉祥寺の東急百貨店3Fことりグッズ売ってます。
「あああああーーーオカメが、インコが、文鳥がーーー!!!」
一旦売り場を後にしてから、どうしてももう一度買いたくなって戻る。
うーーん、これがファン精神♡
鳥グッズを手に入れ、ほんわりした気持ち。
b0146998_19380124.jpg
今、大阪のアベノハルカスでも大き目の鳥のイベントやってるし
明日明後日は秋葉原でもある。
インコグッズが手に入りやすくなって嬉しいです♪
原稿があるのでぐぐっと我慢して、今日かってきたグッズで満足することに致します^^

いまさらですが、、、ビーズアートショーでもたくさんの差し入れを頂き感謝感謝です。
鳥グッズと食べ物。
どちらもFokame狂喜のお品ばかりでみなさまのお優しさに元気倍増でした!!
申し訳ないやら嬉しいやら、、、
お顔を拝見できるだけで嬉しいのでお気を遣わないでくださいね~~~
でも本当にありがとうございました(*^_^*)




鳥で癒された頭で、またトカゲちゃんの足の事考え始めて、、、、
「よし、簡単にしよう!!!」決めました~~
むつかしくて作れる人がいないより、簡単にして作れるようにした方がいい。
簡単な作り方で楽しく原稿を描こう♪
最初にトカゲちゃん作った時の細かいこだわりには目をつぶることにしました。
ずーーーーっと悩んでいたことなので、方針が決まってすっきり。
がんがんサンプルつくって、がんがん原稿書きますね\(^o^)/

ああ、それにしてもどっちゃり買い込んでしまったクリアファイル。
まんま、雑誌の表紙なのよね。色んな種類あります。
b0146998_19475012.jpg
この標語最高!
こんな雑誌が本当にあったら毎月購読しちゃうな~~~~~!
吉祥寺東急で30日まで開催中♪

[PR]

by Fokame | 2018-05-25 19:56 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 罰ゲームみたいなチョコレート   作れるかもしれない >>