不死身の缶ペンケース

懸賞 2018年 05月 29日 懸賞

何故だかなのですが、缶が好き。
何を入れるという目的よりも前に、その缶が可愛くてついつい集めてしまってます。
しまったままのも多いけど、一部はちゃんと使っております。

ポケモンセンターで買った、缶ペンケース。
移動の時用のお裁縫箱にちょうどいいので旅行の時に持っていきました。
4月にトルコに行った時も、ピカチュウの缶ペンケースはご一緒です♪
使っててテンションあがるのがいいね、なんて愛用してたのですが、、、

日本に帰る段になって、スーツケースに荷物を詰めていた時に
ふと
スーツケースの強度を試してみたくなったのです。ふと。
自分のスーツケースは、ソフトタイプ。
ハードタイプって壊れるかなとか思ってわざわざソフトタイプにしてみた今回。
特に問題もなく使っているのだけど、さてこの強度ってどんなもんだろう????
確かめてみたくなったんですね~~~~(何故だか急に、、、)

思いついたら止められません。うん、やってみよう!
そして、ピカチュウの缶ペンケースをそっと、スーツケースの外ポケットに入れてみました。
ソフトスーツケースには強度はない。それってどういうことだろう、
壊れるかな、どうかな、中身を無事に運ぶことはできるのかな????
今にして思えば、なんであんなことしてみたくなったのだか(+_+)

スーツケースの外ポケットにピカチュウを入れたまま
トルコからドバイ、そして成田空港の長旅は終わりました。
外ポケットなのですぐに取り出せるので軽くチェック。
さすが缶ペンケース。ぱっと見は無事にみえたのですよ。
b0146998_20542913.jpg
でも~~~
家に帰って中身をチェックしてみたら、、、、、、、、、、、、、
なんだ、この痕は!!!!!
b0146998_20543664.jpg
フタのところに、ぼこぼこと凹んだ痕が。
うわ、やられてる。

そう、スーツケースって投げられるんですってね。
聞いてはいたんですよ。
で、実際それがどんなもんなのか今回確かめてみたくなっちゃったんですが
なんとなく状況が想像できる~~~~~
この缶の惨状をみるかぎり、
私のソフトスーツケースの上に、ハードタイプのが少なくとも2回落ちてきたって感じです。
スーツケースと言えば、10kg、20kg級はざら。
その重量級が私のソフトスーツケースの側面にごんごんと落下。すごい衝撃だったみたい。

外ポケットのピカチュウの缶ペンケースが、それを物語ってくれました。
中身は缶が守ってくれたので無事。でも、缶はゆがんでしまって
蓋が閉まらなくなりました~~~
やっぱり衝撃凄かったんだ。
スーツケースに荷物入れる時はちゃんと考えなくっちゃ。。。。。。。

スーツケースへの衝撃なんて
分かってたはずなのに、なんで確かめたくなるかな私^^;;
まあ、これで納得が行ったので良しとします。
蓋が曲がったとはいえ、缶ペンケース。
中身はしっかりガードしました。
やっぱ缶って丈夫なのね。とりあえず、缶は不死身だということで、、、、
でも、ピカチュウごめんね、痛かったよね(涙
もうこんなアホな実験はいたしませ~~ん(?)




[PR]

by Fokame | 2018-05-29 22:25 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by at 2018-05-30 11:54 x
蓋がちゃんと閉まらないほどってすごいですね。それでも表面塗装に影響がほとんどないって素晴らしい!
私もお気に入りの缶の上にいろいろ落としてへこませますが、内側にくぼんでしまったものは内側に板あてて叩いてへこみを戻してから、縁を外から叩いて戻すと・・多少緩くても閉まるようになるかも。
 私の何でも入れクッキー缶はさびがでたので新調です。もちろん中身入りで。
Commented by Fokame at 2018-05-30 20:06
杏さん、こんばんわ!
へこみを戻す方法ありがとうございます。
縁を外から叩いて直すの知りませんでした。
ピカチュウ復活させてみますね♪
クッキー缶も楽しいです(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

<< 死ぬかと思った話   罰ゲームみたいなチョコレート >>