新たなる検証の日々

懸賞 2018年 06月 15日 懸賞

ビーズクロッシェでビーズボール作ってきたのですが
どんな糸を使うのか、どんなビーズを使うのか、色々試した挙句、
私の作るビーズボールにはこれがベストという組み合わせができています。
それをもとに、対象の大きさから必要な粒数を出す公式も考案済み。
それがあるから、色々なものを包めたりデザインを自在にできたりするわけです。

今請け負っているもの、、、、
ビーズの指定がありましてね~~~
いままで私が扱ってこなかったビーズなのですよ。
私なりに理由があって、それを採用してなかったわけですが
そのビーズ使ってもできないこともない。
なので、やる←いまここ

しかーーし、慣れたビーズでないのでまず性質を確かめるところから。
どんな風に編みあがるのか、どんな糸が向いているのか。
まずはおつきあいからです。だから試作用のビーズどっちゃり買ってきたの。
ビーズのサイズが微妙に変わってくるので
今までのデータをそのまま当てはめることができない。
まずはそこから検証し直し。
まあまあベースがあるから、予測はつくのだけど
その予測があってるか、何か加えた方がいいのか
とにかくノートにメモとりながら、全部検証しまくり~~~~
いつになったら確定の数字がでるのやら。
糸も全部見直してるので、組み合わせによる変化などもみないとね。
どの組み合わせが一番美しいのか、全霊をかけて検証中です。

そーーんなことやってるから、結構時間とられてます。
すんなりうまくいけば、それはそれでもっといい方法があるのではとか
欲張っちゃって、なかなか「これでいこう!!!」ってのがでなくてね。
このビーズにはこれでなくっちゃ♪というOKサインが自分の中ででるまで粘りつづけます。

このような日々を送ってるところ、重なる時は重なるんですね。
予測はついていたのですが、ついのんびり過ごしていた6月前半。
そのツケが一気に来たようなスケジュールになってしまいました。
家族の人数もひさしぶりにフルメンバーになって主婦としてもふんばりどころの
これから1か月です。
なんとか、なんとか、、、頑張る~~~~

しばらくは、画像も出せないし具体的なこともそんなに書けない日々になりますが
私のやってることは相変わらず作業机にむかってコツコツ作り続けるという
いつもと同じ毎日でーす(*^_^*)v

b0146998_727729.jpg
8年前のビーズボール画像もいま見返すとなんか可愛い♪

[PR]

by Fokame | 2018-06-15 20:39 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ビーズ補充♪   試作でワクワクです >>