人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいPC

懸賞 2018年 07月 11日 懸賞

前々から動作がおかしいな~~と思ってたPCで細々とやっていたのですが
この度、えいやっと新しいPCに取り替えました。
「今度のは速度早いよーー」と太鼓判押されて、嬉しいなって思っていたのですが、、。

細かい設定とかデータを移すとかは家族がやってくれたので感謝です。が、、!
肝心の私が、新しいPCに慣れません( ノД`)シクシク… ←新しい顔文字が使えるようになりました!
新しい機械好きじゃないんですーー

ファイルを探すのが大変とか言って、トップ画面一面に並べてびっしりにしていたり
お気に入りももぐってしまうと探せないとか言って、お気に入りバーがものすごく長くなっていたり
そういう人いるよねーー状態なのですが、そんな私なので新しい環境って、困る困る。
メールのレイアウトが変わって新しい画面に慣れないとか、、
何より説明を聞いていると、頭がぼーーっとしてきて眠気が襲ってきてしまうとか、、
必要に迫られてPC使ってはおりますが、ものもとドアナログ人間なので
新しい環境に慣れるまでが大変です。

PCの前に座ると緊張するようになってしまって
今までならPC画面を眺めてぼーーっとしていたりした時間がすっかりなくなり
必要な時だけチェックするようになってしまいました(←正しい)
その間、西日本の大雨ですごい被害になってしまったり
定期健診でひっかかって(;゚Д゚)だったりで、気分的にも下がり気味、、、
それでも来週から一週間びっしりいないので、その前に済ませておかなきゃならないことたくさんで
忙しい今、目の前の手仕事に救われております。

ビーズアートショーでお配りしたチラシのおかげか
結構な頻度で、件名やお名前のないメールが舞い込むようになりました。
あきらかに迷惑メールだったりもするのですが、中にはそうでもないものも。
メールを送っていただく時は、必ず『件名』と『お名前』をお願いします。
そのまま迷惑メールフォルダーに仕分けされることもあるし
うっかり残ってしまうものは、それがどなたなのかアドレスから割り出したり
過去帳を引っ張り出したり時間がかかって大変です。
特に今のように作業時間が詰んでいるときは、結構困っちゃったりします。

ただでさえ、慣れないメールの画面に奮闘している今(泣く)
迷子メールの扱いはとっても大変になります。
メールをする時は、『件名』と『お名前』をお忘れなく!!
どうぞよろしくお願いします。

でも、習うより慣れろですよね~~~
なるべく前のPCと同じレベルで慣れておきたいのでガンバリマス!(^^)!



by Fokame | 2018-07-11 17:26 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< Bead Art 26号トカゲ...   かぎ針熱再燃!? >>