Bead Art 26号トカゲちゃん見てね!

懸賞 2018年 07月 12日 懸賞

ビーズの専門誌Bead Artの新刊26号が届きました!
b0146998_19391479.png
涼やかな色に、すっきりします(*^▽^*)

私はこちらに『ビーズの玉手箱』を連載中。
今はチューブクロッシェについて毎回書いていて、今回はその総集編の5回目です。
昨年夏の22号からこつこつとチューブクロッシェについてこつこつと書いてきました。
ビーズ業界にチューブクロッシェ旋風を巻き起こすことができたでしょうか。
 筒状にくるくる編んでいく基本だけでも面白いすごい。=22号
 ちょこっと模様を入れても面白い=23号
 平べったく編んだり、四角く編んだりできるのってすごい=24号
 チューブを連結させてチェーンに作ったりもできる=25号
今回の26号はチューブクロッシェでつくるトカゲちゃんの編み方大公開です。
b0146998_23571473.png
ものすごく詳しく書きました。
いつもならいろいろな編み図を載せるところですが、
今回はこのトカゲちゃん一択。
通し図と編み図も別々につくりました。

すでに編み図をご覧いただいた方「こう描いたか!!!」って思っていただけると嬉しいです。
いかにトカゲちゃんらしく、かつ面白い編み図にするにはどうしたらよいか
4月に行ったトルコへの飛行機の中でずっと考え続けたものでした。
「これだ!」と思いついた時は嬉しかったです^^

これをみて、編んでみようと思うのもよし。
ほほーーこうやって作るのかと眺めるもよし。
写真を見て「かわいい色のトカゲちゃんだなー」と思うもよし。
爬虫類なのでちょっと迷って載せたトカゲちゃんですが
いろいろな方法で愛でていただけると嬉しいです。
b0146998_22475882.jpg
Bead Art26号はビーズアート神戸の公式サイト でお求めいただけます。
フロリッサのキットも扱っていただいています。
どちらもよろしくお願いいたします( *´艸`)
23号掲載のブラックフラワーネックレスが特にお勧めでーす。
お花模様を入れつつ、反転模様をお楽しみください♪



[PR]

by Fokame | 2018-07-12 21:25 | 掲載誌 | Comments(2)

Commented by 紗季 at 2018-09-07 16:21 x
こんにちは。
ページに開きグセがついてしまったぐらいBeadArt23号を見比べながら、やっと先日ロングロープのつなぎが終わって仕上がりました。(でもつなぎ間違えた)
23号がこれぐらいでは、残りはいつになるやら。
のたのたしているうちに次号からオフルームと書いてあってショックです。悲しい。オフルームももちろん楽しみだけど、オフルームで書きたいことが終わったら是非またクロッシェの新作を載せてほしいです。
Commented by Fokame at 2018-09-07 21:39
紗季さま、こんばんわ。
チューブクロッシェを楽しんでいただいてありがとうございます。すごく嬉しいです( *´艸`)
23号を頑張られていらっしゃるのですね、この調子で26号まで作ってみてください。現在チューブクロッシェでご紹介できる技法をすべてご紹介していますのでだいぶ作り甲斐ありますよ。
ビーズの技法もたくさんありますので、たくさんご紹介していけたらいいなと思っています。
ご希望があればもちろんクロッシェもまた書きたくなるかもしれません。楽しく読んでいただいて本当にありがとうございます(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 明日からトルコです   新しいPC >>