トルコのホテルで心霊騒ぎ(トルコ旅②)

懸賞 2018年 07月 25日 懸賞

トルコ旅のことを書こうとするのですが、なにしろ4月にも行った同じ場所。
そこに5日間滞在するわけで、毎日毎日先生のところに通って習いました。
、、、、これだけで文章が終わっちゃったら困っちゃう。
どう書こうかと思ってるうちに、思い出したことがあります。

それは、ようやくトルコに着いて
「やれやれ、やっと寝られる」と思ったその晩のこと、、
もうへろへろで、へとへとで、それでもお洗濯の計画が大きく狂ったので
お洗濯もしてもうぶっ倒れそうになってベッドに入った頃。
夜中の2時くらいだったと思います。

ああああ、、、ようやく寝られる、、、、と部屋の電気を消してしばらく。
部屋の電気は消して寝る派なのですが、真っ暗は怖いのでトイレの中の電気はつけておいたのね。
目をつぶってしばらくして「カチッ」って音がしたような気がして目を開けたの。

そしたら、つけておいたはずのトイレの電気が消えてる。
「え」と思ったら、クローゼットの中の電気が付いた。
「なんで」と思ってると、今度はいきなりテレビが付いた。
その間、私はベッドの中でじっとしているだけ。
「なんでなんでなんで」
とにかく起き上がってテレビを消す。

なんかいやだなーーーと思いながら、寝ようとするとまたさっきを同じように
何もしていないのに、電気が付いたり消えたりし始めた。
「いやだ、これ、アレだったらいやだ、ものすごく嫌だ」
テレビが再び付いてまた消える。
さっきは気が付かなかったのだけど、テレビの画面に顔が!!!!!!
ウインクしてきた、、、、
この画面に映る目みたいなのがウインクしてくるの(やめて( ノД`)シクシク…)
b0146998_20504858.jpg
これは昼間の画像だけど、
夜中真っ暗な中この目みたいなのがぽぅっと浮かび上がってきてもう、、、、
もーーーー怖すぎる!!!!!!これは、アレ!アレ!!怖いアレ!!!
「絶対アレなので、あと1回こんなことが起こったら、絶対に部屋を変えてもらおう!!」
って決意して今か今かとまっていたのだけど、かえって強く決意したからか、
もうその晩は何事も起こらず、私もいつの間にか眠っていました。

翌朝、昨夜のこと言ったらみんなに絶対笑われる、茶化されると思ってたけれど
黙っていることができなくて「実はゆうべ、、、」と打ち明け始めました。
この旅のお頭である野中さんは、よくそういうことに遭遇するそうで
早速このホテルに関する怪談を「あーで、こーで」と披露してくれました。
だから、言うの嫌だったんだよ―――。まだあと4泊もあるんだよ!!!

本当にすっかり心霊だと思い込んで、ぶるぶるの私だったのですが
「そういえば」とほかの人が話し始めたの。
「ゆうべ、停電あったよね」「うん、2回あった」

「、、、、ん、、、???」

私は、すでに部屋の電気を消していたので、停電には気が付かなかった。
それでも電源ON.OFFが繰り返されたことで、あちこちに誤作動が起こった。
テレビがついたのも、その影響。
つまり、、、、、、、、ただの停電、、、、、心霊的なアレとかじゃなくて、、、、

えーーーーーーーーーーーーーーーー
野中さんが、まだ何か言いたげだったけれど(泣)そういうことにしておきます。

クローゼットの電気は人感センサーで付いたり消えたりするので
真っ暗な中で、いきなりついたセンサーには心底仰天。でも停電での誤作動。
テレビ画面のウインクは、明るい時間に試してみると電源をON.OFFするたびに
いちいち画面のお顔がにっこりウインクしてきて、電源が切れるシステム。
だから2回の停電によって、あっちでもこっちでも心霊的なアレが起こってしまったけど
あとからわかれば、なーーんだ、なことではあるのですが、
とにかく、トルコの1日目の夜、何も知らない私は、心底震え上がってしまいました、、

真っ暗な夜を過ごす中、心霊と思ってたのは私だけ?
ほかの部屋の人は「停電だ~~」と思ってただけ?
あたし一人が、ぶるぶる震えながらトルコの最初の晩を過ごしたって訳。
、、、、、、停電で心底よかった、、って思います(;'∀')

連泊したのはこのホテル。
b0146998_20585283.jpg
グランドバザールに徒歩圏のとっても良いホテル。
毎朝のご飯が楽しみでしたよ^^
b0146998_17453988.jpg
b0146998_17383828.jpg
b0146998_17382601.jpg
b0146998_17383194.jpg
b0146998_17382153.jpg
b0146998_17381220.jpg
b0146998_17384776.jpg
これをてもぐもぐ食べながら、ひーひーと心霊事件を打ち明けてました( ノД`)シクシク…




[PR]

by Fokame | 2018-07-25 21:22 | トルコ旅行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< トルコの道は大渋滞(トルコ旅③)   気持ち悪いと思ったら熱中症!? >>