人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての布博

懸賞 2018年 08月 25日 懸賞

原稿のことが気になりつつ、、、、布博に行ってまいりました!
布博って何をやるんだろう??と思いながらも毎年つい行きそびれてたのですが
今年は刺しゅうがたくさん出るとのことで、いてもたってもいられず、、、、
お目当てのブースもあったし、時間ひねり出して出発です!

町田は隣の駅なので行く気になればすぐなのですね。
開場時間の少し前に合わせて出発。外で待つのかしら?と思っていたら
開場のパリオにはすぐに入れてもらえました。
入り口で入場料500円を支払って、目的の階へ。
開場が階ごとにわかれてるのね、私は刺しゅうが見たかったので4階へ。
階段で並んで待つことになりましたが、
すぐに10時になって入ることができたのでよかった。
各会場へ入るには、入り口でもらった入場券をその都度みせて入ります。
入場券大事。

いざ、会場へ。
はじめての布博_b0146998_21474994.jpg
ツイッターで大体の予想はついていたけれどやっぱり混んでる。
開場してすぐでもうこの混雑。
はじめての布博_b0146998_21474498.jpg
ブースを見て歩いている間にもどんどん入場者はふえてくる。
人垣でみえなくなってるブースも、、、、^^;
おそらくそうなっちゃうと予想してたので、
会場に入ったら一目散に目的のブースに行きました!
行きたかったのは、Baharさんのところ。
机の上には可愛らしいキットなどがたくさん!
はじめての布博_b0146998_21473909.jpg
ブローチ、コースター、テーブルセンター。
ハンガリー刺しゅうは色がきれいで可愛らしいのでやってみたかったのです。
とりあえずキットからゲットゲット♪
はじめての布博_b0146998_21473416.jpg
美しい刺しゅう糸も。
メキシコのレーヨンの刺しゅう糸とのこと。
つやっつやでとても綺麗。
初日はもっとたくさん色数があったのですが
だいぶ減ってしまったとか。
こんなに綺麗ならどーんと大人買いしたくなっちゃう。
とりあえず、いまある色をがっちり買いました^^
はじめての布博_b0146998_21472717.jpg
店主さま。写真をお願いしたらポーズをとってくださいました。
可愛らしい方です♡
つけてらっしゃるエプロンもびっしり刺しゅうが。
裏も可愛くしあげてあって素敵だった~~
色々楽しくお話もしてくださいました。

お会計の時に
「野中さんのお知り合いは、皆さん買いっぷりがいいんですよね」とご店主さま。
ほ、誉め言葉ですよね、誉めていただけてるんですよね!!??
一瞬きょどってしまいましたが、実はその通り。
素敵なものたくさん、参考になる、勉強になる、すごい、、
これを逃したら、次はないかも、あれもこれもとキープ&ゲットしてしまう。
結果、爆買い、お財布スッテンテーンな私、、、

そんな人を自分以外にも幾人も存じ上げている、、、
そしてそれは、野中先生のツアー仲間たちっっっ♪
そんな人のお顔が、ずらりと脳裏に浮かびました。
Baharご店主さまはお見通しだったんですね♪

戦利品の一部です( *´艸`)
はじめての布博_b0146998_21472212.jpg
はじめての布博_b0146998_21471566.jpg
刺しゅうのサンプルとかーーー
下書きされた布とかーーー
キットとかーーー
糸とかーーーーー
織りのバッグとかーー
もう全力出し切っちゃいました。とっても楽しかったです♪
お財布も軽くなったし、人はたくさんだし、暑いしで
他の階はさらっと巡回して早々に帰宅。

本能のまま楽しんでしまったので、これからは現実にかえらなくては、、、
なんていいつつ、たくさんの刺しゅう見た後はやっぱり刺しゅうがしたくなる。
途中だったスザニを広げると、、、
はじめての布博_b0146998_22185591.jpg
線描き部分はだいぶ進んでいたのですよ。
だけど面を埋め始めようと葉っぱを刺し始めて気が付いちゃったんでした。
はじめての布博_b0146998_22185951.jpg
あ、、、線の色とかぶってる。
草色の葉っぱにしたくて、つい線のところも草色で刺しちゃったのですが
同じような色で面を埋めるとせっかくの線が生きてこないということ。
刺してみて初めて気が付いて、ぼーーぜんとして手を休めちゃってたのですね~~
いまさら、全部線をやり直す気力がないので
ものすごく明るい配色でやるしかないですかね、、、
線の色、希望よりももっと深くしておかなくてはなりませんでした。反省!!!

こーんなことやってるのですが、現実はこっち。
刺しゅうはしばらくお休み。
締め切りまではビーズと原稿に楽しく埋もれていきます♬
はじめての布博_b0146998_22234335.jpg
Bead Artの次の号、原稿になるか、どうぞお楽しみにヽ(^o^)丿














by Fokame | 2018-08-25 22:28 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 奇数ペヨーテについて語りたい   Bead Art27の原稿の日々 >>